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  2. イベント・セミナー情報

イベント・セミナー情報

Growwwingのイベント・セミナー情報をまとめて掲載しています。
定期的にセミナーなどを開催していますのでお気軽にご参加ください。


AppExchange ONLINE Summit 2024 秋

開催日:
11月11日(月)〜15日(金)
【Growwwwing登壇日時】 11月11日(月) 13:20~13:40 
概 要:
営業/CS組織のマネージャー、経営企画、事業責任者など、営業プロセスの改善と効率化を目指すすべてのビジネスパーソンの参加をお待ちしています。今回の出会いで、あなたの営業組織を次のレベルへと引き上げましょう。


【売上アップの新常識】
営業の組織力を強化する3つの秘訣!
~脱・属人化の取り組み方とツール活用法~

開催日:
11月7日(木)19:30〜20:30、11月19日(火)12:00〜13:00 
概 要:
本ウェビナーは、営業/CS組織が特定の個人に依存していると感じている方、チーム全体での成果を上げたいが方法がわからない方、ナレッジ共有やチームコラボレーションがうまくいっていない方にとって必見の内容です。皆様の組織の成長と成功の一助となることを目指しています。


Growwwing製品&事例紹介セミナー

開催日:
11月13日(水)、11月27日(水) 15:00~16:00  
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。


営業/CSの未来を築く!
脱・属人化セールスイネーブルメント戦略

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
営業/CS組織が特定の個人に依存していると感じている方、チーム全体での成果を上げたいが方法がわからない方、ナレッジ共有やチームコラボレーションがうまくいっていない方にとって必見の内容です。皆様の組織の成長と成功の一助となることを目指しています。


CS Conference 2024 セッション
カスタマーサクセスで陥りがちな課題をまるっと解決!
効果的なツール活用法を紹介

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本カンファレンスでは、カスタマーサポート業務の効率化・自動化を行うことにより、組織が顧客の成功体験へ向けてより能動的に活動出来る組織を創り上げるための手段を提供します。​
多様な視点からの学びを通じて、皆様の日々の活動がさらに充実し、ビジネスの成長を加速させていきましょう。最新の情報とツールを手に入れ、顧客の成功に向けた道を切り開くために、ぜひご視聴ください。​


脱・属人化から始めよう!
営業/CSの組織力を最大化するセールスイネーブルメント戦略

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
デジタル時代における営業組織の成功は、属人化の解消と組織全体の力を最大化するセールスイネーブルメント戦略にかかっています。
本セミナーでは、脱・属人化に必須なカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」、そしてコンテンツDXクラウド「Riclink」の連携により、いかにして営業プロセス全体を効率化し、生産性を向上させるかを解説します。


VoC活用で実現する売上向上!
~ゼロから始めるVoC収集と効果的なツール活用法~

  • 受付終了
  • 無料
開催日:
8月27日(火)15:00〜16:00
概 要:
本セミナーでは、顧客のニーズ把握に焦点をあて、VoCの効率的な収集から最大限活用するための手法を解説いたします。
そして、収益の最大化と顧客満足の向上を実現する過程で発生する、顧客の声を漏れなく取集する仕組みであるオンライン商談支援サービス「サトラス」と、収集後のアプローチを効率化するカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」の紹介を具体的な事例を交えながら説明します。

【アーカイブ配信】Growwwing Day Special座談会 2023
~ CS実践企業の戦術を解き明かす ~

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
このサミットで得た気づきを更に深めるために、私たちは「Growwwing Day Special座談会 〜CS実践企業の戦術を解き明かす〜」を企画しました。
この特別企画では、"Growwwing Day 2023"にご登壇いただいたリコージャパン株式会社 稲葉 洋氏株式会社リクルートマネジメントソリューションズ 鈴木 萌々子氏株式会社山櫻 前田 陽平氏の3名をお招きし、"Growwwing Day 2023"での発表内容をさらに深堀りすることで、登壇者3名の貴重な知見と経験を共有します。

【アーカイブ配信】 Growwwing Day 2023
顧客と共に成果を築くカスタマーサクセスの先駆者たちが集まるカスタマーサクセスサミット

開催日:
いつでも視聴できます
2023年09月07日(木)、14日(木)13:00〜17:00
概 要:
本サミットでは、"Growwwing"のユーザーが自身のカスタマーサクセスの経験や実践をシェアし、その成果や挑戦について語ります。今年のGrowwwing Day 2023では、"データ活用におけるカスタマーサクセス"、"カスタマーサクセス組織立上の挑戦"という2つのテーマを掲げて「各企業におけるカスタマーサクセスの取り組み」を紹介します。


【アーカイブ配信】
コニカミノルタに学ぶ ヘルススコア実践事例

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
HitomeQケアサポートは介護事業者様向けのサービスです。私たちは、お客様の現場に入りこみ、お客様の想いに触れ、お客様が目指す姿を共に考えてきました。HitomeQ ケアサポートをご導入いただいたあともお客様が目指す姿を支援したいという想いから、カスタマーサクセス組織を設立しました。今回はその背景とGrowwwingを活用したカスタマーサクセス活動についてお話します。

【アーカイブ配信】「ヘルススコア」でお悩みの方必見!
効果的な「ヘルススコア」の運用方法と、
アクションへのつなげ方、お伝えします

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
今回のセミナーでは、ヘルススコアの効果的な計測方法とヘルススコアをもとにした具体的なアクションを、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【アーカイブ配信】
組織とお客様対応の課題を同時に解決するカスタマーサクセスとは?
サブスク型サービスで知らないと損をする顧客管理方法!

開催日:
いつでも視聴できます
概要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【アーカイブ配信】CSは必ずここからはじまる!
「ハイタッチ」とのうまい付き合い方、教えます

開催日:
いつでも視聴できます
概要:
今回のセミナーでは、基礎知識となるタッチモデルの解説から、なぜCS活動の大半がハイタッチから始まるのかをご紹介させていただき、
さらには組織として陥りやすい課題として属人化とその解決策としての型化について、具体例を交えてご説明していきます。

【アーカイブ配信】Growwwing Day 2022 Fall
カスタマーサクセスを本気で考えるプレーヤーのためのコンベンション

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本イベントは、顧客の「サクセス」を本気で達成するために「Growwwing」を導入し、やりたいことを実現できる環境を整え、迷いなく、全力でカスタマーサクセスにいそしむプレーヤーを登壇者として迎え、いかに早く、着実にそれに取り組むことが重要かをお伝えいたします。すでにカスタマーサクセスにいそしむプレーヤーはもちろん、取り組みに踏み切れていないSaaS / サブスクリプション関係者まで幅広くお楽しみいただけるイベントです!皆様のご参加をお待ちしております。

【アーカイブ配信】サクセスボイスセミナーVol.1
多くのプロたちが認めた「超顧客伴走型」カスタマーサクセスの全容大公開

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
2021年12月に開催された、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベント”カスタマーサクセス天下一武闘会2021(第5回)”にて優勝を勝ち取ったCSMの中のCSMである株式会社ベーシックの桑田 沙羅さんと、彼女の後任として、現在ferret OneのCSMをつとめる内野 寛太さんのお二人をお招きしてお送りする、待望のGrowwwth Note(Growwwingメディア)スピンアウト企画。進化し続ける企業の、進化し続ける事業の中で、カスタマーサクセスを当事者として進化させているお二方の熱い思いをぜひ体感してください!

【アーカイブ配信】ITトレンドEXPO 2022 spring 対談セッション
 継続的な収益向上のための新しい”当たり前”とは?

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
「ITトレンドEXPO2022 spring」にてコミューン株式会社と株式会社ユニリタのベンダー2社特別対談セッションのアーカイブ配信です。
本セッションでは、カスタマーサクセス界のベンダー2社によるこれからの既存顧客との向き合い方について、今までの市場~今後起こりうる市場の変化を基に解説します。

【アーカイブ配信】
カスタマーサクセスプラットフォームのPMが、実体験をお伝えします
解約率10%→3%を実現した、カスタマーサクセス”成功”ノウハウ大公開!

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
サービスの大量解約に直面し、解約理由の分析や専用部隊の構築、実際の活動最適化などをもって解約率を劇的に改善させ、そのノウハウをもとに「カスタマーサクセスプラットフォーム・Growwwing」を立ち上げるにいたった事業責任者・尾上が、自身の肉声でそれらの経験とノウハウを余すことなくお届けいたします。

【オンデマンド配信】
ユニリタのSaaSサービスを年次解約率10%→3%にした秘訣とは?

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本セミナーでは、ユニリタ自身のサブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセス活動から得られた成功事例や知見をご紹介するとともに、そこから生まれた新しいカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」の機能や開発秘話についてご紹介いたします。

【アーカイブ配信】
カスタマーサクセスのトップランナーたちが語り尽くす!
日本のカスタマーサクセス市場における“いま”と“これから”

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
ABEJAの草創期からカスタマーサクセス責任者として多くの実績を上げ、そこで得た学びを多くの企業に提供し、市場全体の活性化を目指すべく立ち上げた「カスタマーサクセスカレッジ(CSカレッジ)」を主宰する丸田絃心氏と、自身の実体験から得た知識と経験に基づいて開発した、国産カスタマーサクセス管理プラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」を提供し、多くのCS組織と伴走する尾上 雄馬氏が、日本のSaaS/サブスクリプション市場における「カスタマーサクセス」の"いま"と"これから"について徹底的に議論いたします。

【アーカイブ配信】CSツール3社のPM/CSに教えてもらおう!第2弾
 CS活動でよくある課題とツールによる効果的解決方法

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
今回は、今年7月に開催し好評を得た「CSツール3社のPM/CSに教えてもらおう!」企画の第2弾として、「カスタマーサクセス」活動や組織においてよくある課題を、プロとして専用ツールを提供するPM/CSが徹底議論の上抽出し、いかにしてそれを解決するのか、それに寄与する手段としてそれらのツールがいかに有効なのかをディスカッション形式で披露します。

【アーカイブ配信】Colorkrew×Growwwing共催セミナー
 見える化で攻めの営業チームへ!
 〜既存顧客を最大化させる組織とその運用とは?〜

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本セミナーでは、「営業の活動最適化」に関する考え方と、 それを実現する仕組みであるフィードバック活性化ツール「Goalous(ゴーラス)」の説明を、株式会社Colorkrew花田より、 「顧客状況の把握による課題形成」と「先行提案の型作り」をサポートする、カスタマーサクセスプラットフォーム 「Growwwing(グローウィング)」の説明を、株式会社ユニリタ渡邉からお送りいたします。

【アーカイブ配信】CREATIVE SURVEY×Growwwing共催セミナーカスタマーサクセス勉強会
カスタマージャーニーマップの作り方とフェーズ毎のVoC収集方法

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本セミナーでは、カスタマーサクセス活動の「指針」となる「カスタマージャーニーマップ」の作成方法を、Growwwing・渡邉から、アンケート実施によるVoCの収集で、フェーズごとの顧客のマインドを確実に吸い上げるノウハウをCREATIVE SURVEY・菊地氏よりお届けしたいと思います。

【アーカイブ配信】CSツール3社のPMに教えてもらおう!
CS専門家が自社で立ち上げたカスタマーサクセス設計とその運用方法を語る

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
自社のカスタマーサクセスに課題を感じているカスタマーサクセスマネージャー必見!
本セミナーでは、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing(グローウィング)」「pottos(ポトス)」「Fullstar(フルスタ)」それぞれのプロダクトマネージャーが自社のカスタマーサクセス設計とその運用方法について徹底的に議論いたします!

【アーカイブ配信】カスタマーサクセス専用プラットフォームとアンケートソリューションの協奏

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
戦略的アンケートと顧客情報の連動による最適なカスタマーサクセス活動とは?
本セミナーでは、顧客に関する情報すべてを一元管理できる「Growwwing」と、戦略的にユーザーボイスを取得できる「CREATIVE SURVEY」との協奏で実現できる戦略的なカスタマーサクセス活動についてお話しいたします。


成功する営業組織の秘訣
~ 脱・属人化でエースを育てる新戦略 ~

開催日:
7月11日(木)11:00〜12:00
概 要:
本セミナーでは、営業力が特定の個人に依存するリスクを解消し、組織全体で成果を上げるための新戦略を提案します。属人化の課題とその影響を理解し、効果的なナレッジ共有とチームコラボレーションの重要性を学びます。また、データ駆動の営業戦略を活用し、ツールを活用した具体的なアプローチと持続可能な成功を実現する方法を紹介します。


ロイヤルカスタマーを生み出すコミュニティづくりとは
『CommuRing × Growwwing』が実現するデジタルコミュニケーション

開催日:
3月12日(火) 11:00~12:00
概 要:
本セミナーでは、コミュニケーションツール「CommuRing(コミュリング)」と、カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」の連携が、いかに顧客体験を豊かにし、顧客のビジネス成功に寄与するかを解説します。また、この2つのツールを組み合わせることで、顧客との関係をより深化させ、収益の増加を目指す具体的な事例を交えながらご紹介します。


セールスフォース・ジャパン主催「World Tour Tokyo」に出展

開催日:
6月11日(火)〜12日(水)
概 要:
株式会社セールスフォース・ジャパンが主催するカンファレンス「Salesforce World Tour Tokyo」に、展示スポンサー(Gold)として出展します。

[ランチタイムウェビナー]
営業力 × 組織力 × 超ハイタッチ!
~カスタマーサクセス天下一武闘会2023優勝者 織茂さんが語る、
顧客深耕への情熱とサクセスロジック~

開催日:
1月23日(火)12:00~13:00
概 要:
今回の対談では、2023年12月1日に開催されたカスタマーサクセスマネージャー向けピッチバトル『カスタマーサクセス天下一武闘会2023』の優勝者である株式会社Leaner Technologies 織茂尚之(おりも なおゆき)氏にご登壇いただき、短いピッチ時間では語りきれなかった『超ハイタッチに込めた顧客深耕への情熱と、組織力を最大化するためのサクセスロジック』を深堀します。


効果実証済!
成果が出る組織が必ず行っているカスタマーサクセス

開催日:
10月25日(水)15:00~16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。


組織とお客様対応の課題を同時に解決するカスタマーサクセスとは?
~プロアクティブな活動を実現するGrowwwing~

開催日:
9月26日(火)15:00~16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

サブスクビジネス成功への鍵!
~収益最大化と顧客満足のための効果的ツール活用法~

開催日:
2023年08月24日(木)11:00〜12:00
概 要:
新たにサブスクリプションビジネスを始める方、既存のビジネスをさらに向上させたい方、収益の最大化と顧客満足の両立に挑戦したい方など、あらゆるビジネスパーソンにとって必見の内容となっています。みなさまのビジネス成長や、顧客リレーション強化の一助となれば幸いです。

カスタマーサクセスの基本と、
それらの課題を解決できる専用ツールとは?
~プロアクティブな活動を実現するGrowwwing~

開催日:
2023年08月29日(火)15:00〜16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

成功するためのヘルススコア計測
~効果的な方法と具体的なアクションの紹介~

開催日:
2023年08月08日(火)15:00〜16:00
概 要:
ヘルススコアについての基礎知識をはじめとし、ヘルススコアの効果的な計測方法とヘルススコアをもとにした具体的なアクションを、実際にあった課題とそれをどう解決したか解説する形で紹介いたします。


カスタマーサクセス活動が劇的にかわる専用ツールとは
~ 組織と活動を同時解決するGrowwwing ~

開催日:
2023年07月11日(火)14:00〜15:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。


【MA/SFA/CRM】 定義と違いを解説!
カスタマーサクセス活動において求められるデータ管理環境とは

開催日:
2023年06月27日(火)11:00〜12:00
概 要:
今回のセミナーでは、カスタマーサクセス「導入前」に取得・蓄積すべきデータを整理することで、実際にカスタマーサクセスを運用した際にどのように機能するかを解説する形で紹介いたします。


"顧客管理のリアルな失敗事例"から学ぶ需要が高まるカスタマーサクセスとは?

開催日:
2023年06月13日(火)11:00〜12:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。


【識学×Growwwing共催セミナー】
プロダクトアウト?マーケットイン?悩める経営層、事業責任者様必見!
【サブスクリプション】大成功への道

開催日:
2023年6月11日(日) 24:00までアーカイブ配信中!
概 要:
「プロダクトアウト」と「マーケットイン」の違いとは?また、"SaaS/サブスクリプション"と呼ばれる継続課金型のビジネスが拡大する中、「カスタマーサクセス」が顧客との継続的な関係構築に不可欠な要素として注目されていますが、それらの成功の秘訣とは?


【様々な課題から考える】
組織とお客様対応の課題を同時に解決するカスタマーサクセスとは?

開催日:
2023年05月31日(水)10:00〜11:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。


【ヘルススコアでお悩みの方必見!】
「ヘルススコア」は計測して終わりじゃない
 正しい運用方法と、アクションへのつなげ方、お伝えします

開催日:
2023年4月25日(火)15:00〜16:00
概 要:
今回のセミナーでは、ヘルススコアの効果的な計測方法とヘルススコアをもとにした具体的なアクションを、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

組織とお客様対応の課題を同時に解決するカスタマーサクセスとは?
効果実証済み!成果を出す組織が必ず行っている「カスタマーサクセス」!

開催日:
2023年03月23日(木)15:00〜16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【MA/SFA/CRM】定義と違いを徹底解説!
カスタマーサクセス活動における、データ管理環境のあるべき姿とは?

開催日:
2023年03月14日(火)15:00〜16:00
概 要:
今回のセミナーでは、カスタマーサクセス活動を行っていく上で、あるべきデータ管理環境のあり方を、MA/SFA/CRMの役割をふまえて徹底解説いたします。

『いま困っている人限定!』
"顧客管理のリアルな失敗事例"から学ぶ、
組織とお客様対応の課題を同時に解決するカスタマーサクセスとは?

開催日:
2023年03月07日(火)15:00〜16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【MA/SFA/CRM】定義の違いをきちんと理解!
カスタマーサクセス活動に「本当に必要」なデータ管理環境とは?

開催日:
2月21日(火)15:00~16:00
概 要:
今回のセミナーでは、カスタマーサクセス「導入前」に取得・蓄積すべきデータを整理することで、実際にカスタマーサクセスを運用した際にどのように機能するかを解説する形で紹介いたします。

組織とお客様対応の課題を同時に解決するカスタマーサクセスとは?
サポート&サクセス活動の適正運用でLTVを最大化!
顧客にずっと「お客様」でいていただける方法!

開催日:
2月14日(火)15:00~16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

SaaSの新規事業責任者様必見!
導入事例から学ぶ、カスタマーサクセスの導入における壁とその乗り越え方

開催日:
2023年1月12日(木)15:00〜16:00
概要:
今回のセミナーでは、社内の新規事業としてSaaSモデルのビジネスを選択し、これから組織を立ち上げる方、現在進行系でプロジェクトを推進している方に向けて、「カスタマーサクセスを行っていく上でどんな課題が待ち受けているのか」「またそれをどうやって解決していくのか」
それぞれを、事例を交えてご紹介していきます。

ヘルススコア、計測して満足してませんか?
ヘルススコアの正しい計測方法とアクションへのつなげかた大公開!

開催日:
2022年12月20日(火) 15:00〜16:00
概 要:
今回のセミナーでは、ヘルススコアの効果的な計測方法とヘルススコアをもとにした具体的なアクションを、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

CSに『いま困っている人限定!』組織と活動を同時に改善する専用ツールとは?
カスタマーサクセス活動が劇的にかわる!Growwwing製品紹介セミナー

開催日:
2022年12月8日(木) 14:00〜15:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【イベント情報】「リアル」なカスタマーサクセス成功例を体感!
“カスタマーサクセス天下一武闘会2022”

応募締切
2022年11月4日(金)
概 要
カスタマーサクセス天下一武闘会(以下、CS天下一武闘会)は、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントです。
Growwwingは、カスタマーサクセスの認知向上と、SaaS / サブスクリプション市場拡大への貢献に向け、本イベントにゴールドポンサーとして協賛いたします。
みなさまの素晴らしいカスタマーサクセス活動を世に知らしめる絶好の機会となりますので、ぜひ奮ってご観覧ください。

【ウェビナー】CSの「足腰」的考え方と導入事例から学ぶ
 ハイタッチ活動「脱属人化」のススメ

開催日:
2022年11月17日(木)15:00〜16:00
概 要:
多くの事業がカスタマーサクセスの「とっかかり」として取り組む「ハイタッチ」活動で陥りやすい「属人化」からいかにして脱却し、成果を得るのか??基本的な知識やノウハウと、実際のGrowwwing導入事例を、「導入前状況(具体的なペイン)」と「導入後に目指す理想の形」を対比しながら紹介します。臨場感のあるカスタマーサクセスのモデルケースをご体感ください!

◯◯タッチ依存は事故のもと…
ロー/ハイ/テックの「バランス運用」によるSaaS事業最大化メソッド

開催日:
2022年10月25日(火)11:00〜12:00
概 要:
「スケールするCS組織を作りたい」「ハイタッチから脱却したい」など、カスタマーサクセスの取り組みにお悩みの方、必見のウェビナーです。
事業が伸びていく中で、CS部隊の役割は単なる導入・活用支援から、売上に対しての責任を負うことへと変化していきます。このようなフェーズでは、CS部隊は負荷を巧みにコントロールしながら、顧客にしっかり寄り添い、顧客のサクセスを追求するという、一見相反する目標を追うことになります。

イベント出展【Meets ONLINE LIVE】
カスタマーサクセスのDX 〜業務効率化でLTVを最大化させる〜

開催日:
2022年9月27日(火)10:00〜11:00
概 要:
Growwwingが2022年9月27日(火)に開催される、Sansan主催 参加型ビジネスライフイベントMeets ONLINE LIVE「カスタマーサクセスのDX -業務効率化でLTVを最大化させる」に登壇します。

本イベントではカスタマーサクセスが直面する次の4つの課題に着目。業務効率化を実現し、成果に結びつくツールとその活用方法をご紹介します。ぜひご参加ください。

【共催ウェビナー】CSの答えは社内にあらず。知っているのは「お客様」
SaaS事業者が取り組むべきアンケートによる戦略的VoC収集と、CS活動への効果的反映手法

開催日:
2022年8月9日(火)13:30〜15:00
概 要:
カスタマーサクセス活動において欠かせない情報となる「お客様の声」たるVoCを収集することがいかに有効であるか、また実際どのようにしてそれを進めていくのかをクリエイティブサーベイより説明いたします。そして、VoC収集の有効性をご理解いただいた上で、VoCをはじめとした各種情報(セールスからの引き継ぎ情報/顧客のプロダクト利用状況等)をひとところで一元管理することの重要性をGrowwwingから説明し、カスタマーサクセスのあるべき姿をいかにして整えていくのかをお伝えします。

【ウェビナー】マーケター必見!
カスタマーマーケティングにいますぐ取り組むべき3つの理由

開催日:
2022年7月26日(火)11:00〜12:00
概 要:
カスタマーマーケティングの目的は、新規顧客獲得後のマーケティングプロセスにおいて、顧客との信頼関係を深め、LTVを最大化することです。本セミナーではカスタマーマーケティングの重要性やカスタマーサクセスのプロセスとの連携など効果的なカスタマーマーケティングを行うためのノウハウをご紹介いたします。

【共催ウェビナー】
継続利用とアップセルを実現するカスタマーサクセスの必須要素
〜「顧客を知る」ためのVoC収集と顧客情報一元管理の重要性徹底解説〜

開催日:
2022年06月07日(火)15:00〜
概 要:
カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。

【ウェビナー】カスタマーサクセスの基本からツールを活用した具体事例まで紹介!
カスタマーサクセスの“あるべき姿”と“よくある現実”の乖離を埋める方法

開催日:
2022年4月27日(水)15:00〜16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【共催ウェビナー】答えはお客様が知っている!
解約率減少と売上増大を実現するカスタマーサクセスの基本にして極意
〜戦略的VoC収集と顧客情報の連動による最適なカスタマーサクセス活動とは?〜

開催日:
2022年3月17日(木)10:30〜
概 要:
カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。

【ウェビナー】Salesforceでカスタマーサクセスを始めよう!
~カスタマーサクセスプラットフォームとサクセス定着化支援ソリューションの協奏〜

開催日:
2022年1月20日 10:30〜12:00
概 要:
「Salesforceを中心としたカスタマーサクセスエコシステム」に関する考え方と、それを実現する仕組みであるカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」の説明を、株式会社ユニリタ渡邉より、 「カスタマーサクセス人材育成の秘訣」と、企業のSalesforce定着化/LTV最大化に向けたソリューションの説明を、株式会社セラク早川様よりお送りいたします。

【イベント情報】「リアル」なカスタマーサクセス成功例を体感!
“カスタマーサクセス天下一武闘会2021”

応募締切
2021年12月16日(木)
概 要
カスタマーサクセス天下一武闘会(以下、CS天下一武闘会)は、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントです。
Growwwingは、カスタマーサクセスの認知向上と、SaaS / サブスクリプション市場拡大への貢献に向け、本イベントにプラチナスポンサーとして協賛いたします。
みなさまの素晴らしいカスタマーサクセス活動を世に知らしめる絶好の機会となりますので、ぜひ奮ってご観覧ください。

【共同セミナー】Salesforce活用でDX推進
〜カスタマーサクセスの実践を通してLTV最大化を実現するための顧客管理手法〜

開催日:
オンデマンド配信準備中
概 要:
Salesforceプラットフォーム上で稼働するカスタマーサクセス専用ツール、それがGrowwwingです。“The Model”における成約までの顧客情報管理を実現するNo.1CRMソリューションのSalesforceとGrowwwingの協奏により、カスタマージャーニーのすべてを網羅する顧客管理が”同一基盤上”で実現しました。本セミナーでは、Growwwingからの機能紹介と、Salesforceで顧客情報を一元管理した上でおこなうカスタマーサクセス実践が、どれほどLTV最大化に貢献するかを詳しく解説いたします。

【配信終了】サブスク成功のカギはカスタマーサクセス
~ 10年間SaaSを開発・販売してきた CSMの経験"知"~
日経電子版オンラインセミナー「カスタマーサクセス最前線」

開催日:
2021年2月26日(金)
概 要:
戦略的アンケートと顧客情報の連動による最適なカスタマーサクセス活動とは?
2月26日(金)日経電子版オンラインセミナー「カスタマーサクセス最前線」~DX時代に求められる新たな価値共創とは~にて講演いたしました。本動画では、カスタマーサクセスの本質と重要性、実践企業の具体的な成功事例紹介、課題解決サービスやソリューション等、その最前線をご紹介しています。将来を見据えた顧客ビジネスの成功のヒントがここにあります。

【開催終了】ITトレンドEXPO 2021 summerに「Growwwing」が出展
【対談セッション】
あなたは大丈夫? こういうカスタマーサクセスは "必ず" 失敗する

開催日:
2021年7月7日〜7月9日
概 要:
「ITトレンドEXPO2021 summer」に出展します。
株式会社Asobicaと株式会社ユニリタの2社で「カスタマーサクセス」をテーマに対談セッションも行います。
DX推進が加速している現在、SaaSビジネスの拡大とともに、「カスタマーサクセス」の重要性が非常に注目されていますが、「なかなか上手くいかないな・・・」という方も多いのではないでしょうか。
本対談では、そんなお悩みを解決すべく、よく起きる失敗事例をもとにカスタマーサクセスを成功させるポイントをお伝えします。

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