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イベント・セミナー情報

Growwwingのイベント・セミナー情報をまとめて掲載しています。
定期的にセミナーなどを開催していますのでお気軽にご参加ください。

お申し込み受付中のセミナー

【ウェビナー】マーケター必見!
カスタマーマーケティングにいますぐ取り組むべき3つの理由

開催日:
2022年7月26日(木)11:00〜12:00
概 要:
カスタマーマーケティングの目的は、新規顧客獲得後のマーケティングプロセスにおいて、顧客との信頼関係を深め、LTVを最大化することです。本セミナーではカスタマーマーケティングの重要性やカスタマーサクセスのプロセスとの連携など効果的なカスタマーマーケティングを行うためのノウハウをご紹介いたします。

【共催ウェビナー】CSの答えは社内にあらず。知っているのは「お客様」
SaaS事業者が取り組むべきアンケートによる戦略的VoC収集と、CS活動への効果的反映手法

開催日:
2022年8月9日(木)13:30〜15:00
概 要:
カスタマーサクセス活動において欠かせない情報となる「お客様の声」たるVoCを収集することがいかに有効であるか、また実際どのようにしてそれを進めていくのかをクリエイティブサーベイより説明いたします。そして、VoC収集の有効性をご理解いただいた上で、VoCをはじめとした各種情報(セールスからの引き継ぎ情報/顧客のプロダクト利用状況等)をひとところで一元管理することの重要性をGrowwwingから説明し、カスタマーサクセスのあるべき姿をいかにして整えていくのかをお伝えします。

【アーカイブ配信】ITトレンドEXPO 2022 spring 対談セッション
 継続的な収益向上のための新しい”当たり前”とは?

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
「ITトレンドEXPO2022 spring」にてコミューン株式会社と株式会社ユニリタのベンダー2社特別対談セッションのアーカイブ配信です。
本セッションでは、カスタマーサクセス界のベンダー2社によるこれからの既存顧客との向き合い方について、今までの市場~今後起こりうる市場の変化を基に解説します。

【アーカイブ配信】
カスタマーサクセスプラットフォームのPMが、実体験をお伝えします
解約率10%→3%を実現した、カスタマーサクセス”成功”ノウハウ大公開!

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
サービスの大量解約に直面し、解約理由の分析や専用部隊の構築、実際の活動最適化などをもって解約率を劇的に改善させ、そのノウハウをもとに「カスタマーサクセスプラットフォーム・Growwwing」を立ち上げるにいたった事業責任者・尾上が、自身の肉声でそれらの経験とノウハウを余すことなくお届けいたします。

【オンデマンド配信】
ユニリタのSaaSサービスを年次解約率10%→3%にした秘訣とは?

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本セミナーでは、ユニリタ自身のサブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセス活動から得られた成功事例や知見をご紹介するとともに、そこから生まれた新しいカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」の機能や開発秘話についてご紹介いたします。

【オンデマンド配信】
カスタマーサクセスのトップランナーたちが語り尽くす!
日本のカスタマーサクセス市場における“いま”と“これから”

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
ABEJAの草創期からカスタマーサクセス責任者として多くの実績を上げ、そこで得た学びを多くの企業に提供し、市場全体の活性化を目指すべく立ち上げた「カスタマーサクセスカレッジ(CSカレッジ)」を主宰する丸田絃心氏と、自身の実体験から得た知識と経験に基づいて開発した、国産カスタマーサクセス管理プラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」を提供し、多くのCS組織と伴走する尾上 雄馬氏が、日本のSaaS/サブスクリプション市場における「カスタマーサクセス」の"いま"と"これから"について徹底的に議論いたします。

【オンデマンド配信】CSツール3社のPM/CSに教えてもらおう!第2弾
 CS活動でよくある課題とツールによる効果的解決方法

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
今回は、今年7月に開催し好評を得た「CSツール3社のPM/CSに教えてもらおう!」企画の第2弾として、「カスタマーサクセス」活動や組織においてよくある課題を、プロとして専用ツールを提供するPM/CSが徹底議論の上抽出し、いかにしてそれを解決するのか、それに寄与する手段としてそれらのツールがいかに有効なのかをディスカッション形式で披露します。

【オンデマンド配信】Colorkrew×Growwwing共催セミナー
 見える化で攻めの営業チームへ!
 〜既存顧客を最大化させる組織とその運用とは?〜

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本セミナーでは、「営業の活動最適化」に関する考え方と、 それを実現する仕組みであるフィードバック活性化ツール「Goalous(ゴーラス)」の説明を、株式会社Colorkrew花田より、 「顧客状況の把握による課題形成」と「先行提案の型作り」をサポートする、カスタマーサクセスプラットフォーム 「Growwwing(グローウィング)」の説明を、株式会社ユニリタ渡邉からお送りいたします。

【オンデマンド配信】CREATIVE SURVEY×Growwwing共催セミナーカスタマーサクセス勉強会
カスタマージャーニーマップの作り方とフェーズ毎のVoC収集方法

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
本セミナーでは、カスタマーサクセス活動の「指針」となる「カスタマージャーニーマップ」の作成方法を、Growwwing・渡邉から、アンケート実施によるVoCの収集で、フェーズごとの顧客のマインドを確実に吸い上げるノウハウをCREATIVE SURVEY・菊地氏よりお届けしたいと思います。

【オンデマンド配信】CSツール3社のPMに教えてもらおう!
CS専門家が自社で立ち上げたカスタマーサクセス設計とその運用方法を語る

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
自社のカスタマーサクセスに課題を感じているカスタマーサクセスマネージャー必見!
本セミナーでは、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing(グローウィング)」「pottos(ポトス)」「Fullstar(フルスタ)」それぞれのプロダクトマネージャーが自社のカスタマーサクセス設計とその運用方法について徹底的に議論いたします!

【オンデマンド配信】カスタマーサクセス専用プラットフォームとアンケートソリューションの協奏

開催日:
いつでも視聴できます
概 要:
戦略的アンケートと顧客情報の連動による最適なカスタマーサクセス活動とは?
本セミナーでは、顧客に関する情報すべてを一元管理できる「Growwwing」と、戦略的にユーザーボイスを取得できる「CREATIVE SURVEY」との協奏で実現できる戦略的なカスタマーサクセス活動についてお話しいたします。

開催・配信終了セミナー

【ウェビナー】カスタマーサクセスの基本からツールを活用した具体事例まで紹介!
カスタマーサクセスの“あるべき姿”と“よくある現実”の乖離を埋める方法

開催日:
2022年6月30日(木)11:00〜12:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【共催ウェビナー】
継続利用とアップセルを実現するカスタマーサクセスの必須要素
〜「顧客を知る」ためのVoC収集と顧客情報一元管理の重要性徹底解説〜

開催日:
2022年06月07日(火)15:00〜
概 要:
カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。

【ウェビナー】カスタマーサクセスの基本からツールを活用した具体事例まで紹介!
カスタマーサクセスの“あるべき姿”と“よくある現実”の乖離を埋める方法

開催日:
2022年4月27日(水)15:00〜16:00
概 要:
自社のカスタマーサクセスの成功実績をもとに開発・リリースされたGrowwwingより、カスタマーサクセスの基本と、それらの課題を解決できる専用ツールについて説明し、最後に同ツールを導入した事業・企業の事例を、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。

【共催ウェビナー】答えはお客様が知っている!
解約率減少と売上増大を実現するカスタマーサクセスの基本にして極意
〜戦略的VoC収集と顧客情報の連動による最適なカスタマーサクセス活動とは?〜

開催日:
2022年3月17日(木)10:30〜
概 要:
カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。

【ウェビナー】Salesforceでカスタマーサクセスを始めよう!
~カスタマーサクセスプラットフォームとサクセス定着化支援ソリューションの協奏〜

開催日:
2022年1月20日 10:30〜12:00
概 要:
「Salesforceを中心としたカスタマーサクセスエコシステム」に関する考え方と、それを実現する仕組みであるカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」の説明を、株式会社ユニリタ渡邉より、 「カスタマーサクセス人材育成の秘訣」と、企業のSalesforce定着化/LTV最大化に向けたソリューションの説明を、株式会社セラク早川様よりお送りいたします。

【イベント情報】「リアル」なカスタマーサクセス成功例を体感!
“カスタマーサクセス天下一武闘会2021”

応募締切
2021年12月16日(木)
概 要
カスタマーサクセス天下一武闘会(以下、CS天下一武闘会)は、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントです。
Growwwingは、カスタマーサクセスの認知向上と、SaaS / サブスクリプション市場拡大への貢献に向け、本イベントにプラチナスポンサーとして協賛いたします。
みなさまの素晴らしいカスタマーサクセス活動を世に知らしめる絶好の機会となりますので、ぜひ奮ってご観覧ください。

【共同セミナー】Salesforce活用でDX推進
〜カスタマーサクセスの実践を通してLTV最大化を実現するための顧客管理手法〜

開催日:
オンデマンド配信準備中
概 要:
Salesforceプラットフォーム上で稼働するカスタマーサクセス専用ツール、それがGrowwwingです。“The Model”における成約までの顧客情報管理を実現するNo.1CRMソリューションのSalesforceとGrowwwingの協奏により、カスタマージャーニーのすべてを網羅する顧客管理が”同一基盤上”で実現しました。本セミナーでは、Growwwingからの機能紹介と、Salesforceで顧客情報を一元管理した上でおこなうカスタマーサクセス実践が、どれほどLTV最大化に貢献するかを詳しく解説いたします。

【配信終了】サブスク成功のカギはカスタマーサクセス
~ 10年間SaaSを開発・販売してきた CSMの経験"知"~
日経電子版オンラインセミナー「カスタマーサクセス最前線」

開催日:
2021年2月26日(金)
概 要:
戦略的アンケートと顧客情報の連動による最適なカスタマーサクセス活動とは?
2月26日(金)日経電子版オンラインセミナー「カスタマーサクセス最前線」~DX時代に求められる新たな価値共創とは~にて講演いたしました。本動画では、カスタマーサクセスの本質と重要性、実践企業の具体的な成功事例紹介、課題解決サービスやソリューション等、その最前線をご紹介しています。将来を見据えた顧客ビジネスの成功のヒントがここにあります。

【開催終了】ITトレンドEXPO 2021 summerに「Growwwing」が出展
【対談セッション】
あなたは大丈夫? こういうカスタマーサクセスは "必ず" 失敗する

開催日:
2021年7月7日〜7月9日
概 要:
「ITトレンドEXPO2021 summer」に出展します。
株式会社Asobicaと株式会社ユニリタの2社で「カスタマーサクセス」をテーマに対談セッションも行います。
DX推進が加速している現在、SaaSビジネスの拡大とともに、「カスタマーサクセス」の重要性が非常に注目されていますが、「なかなか上手くいかないな・・・」という方も多いのではないでしょうか。
本対談では、そんなお悩みを解決すべく、よく起きる失敗事例をもとにカスタマーサクセスを成功させるポイントをお伝えします。

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また、無料体験版も是非ご活用ください。