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LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

カスタマーサクセスとは?

ユニリタ グループイメージタレント朝倉 あき

Growwwing(グローウィング)とは

Growwwing(グローウィング)は、サブスクリプションビジネスにおける「LTVの最大化」を
実現するためのカスタマーサクセス活動を管理・支援するプラットフォームです。低コストで、
スムーズかつスピーディに導入でき、蓄積された顧客データに基づいた最適なアクションを通じて
貴社サービス導入後の顧客のサクセス活動に必要なPDCAを実現します。

Growwwing(グローウィング)とは

Growwwingについての詳細はこちらのボタンからご覧いただけます。

導入効果

カスタマーサクセス活動において発生する顧客データを専用プラットフォームで一元管理し、
蓄積されたデータに基づいて戦略策定とターゲッティングをすることで、活動における選択と集中で
工数削減を実現
します。さらに、空いた工数を解約分析とカイゼン活動にシフトすることで、サービスと
サクセスメンバの成長を促し、顧客により良いサービス体験を提供することで解約率が低減し、
LTV最大化が実数として実感できます。

  • 年次解約率

    年次解約率

    10%→3%

  • 解約金額

    解約金額

    44%

  • 工数

    工数

    45%

導入の決め手

事業成長に向け、顧客と真摯に向き合い、カスタマーサクセスを実践する企業のGrowwwing導入事例をご紹介します。

  • HitomeQケアサポート
    コニカミノルタ株式会社 QOLソリューション事業部 カスタマーエンゲージメント部 グループリーダー 岡田崇志 氏

    現状を変革し、
    事業貢献するプロフィットセンターへ

    HitomeQ ケアサポートはデータに基づき介護施設のオペレーションを変革するソリューションサービスです。カスタマーサポートの対応がリアクティブとなっている現状を変革し、事業貢献するプロフィットセンターとすべく、カスタマーサクセスを導入する方針を立てました。営業部はPardot/SalesCloudを利用しており、Growwwingは「SFDCとの連携が容易であること」「CSの考え方やサービスコンセプトに共感できたこと」が導入の決め手となりました。高齢者/介護スタッフの行動データをGrowwwingと連携し、顧客情報の一元管理とデータに基づくオペレーションの実現により社内/顧客双方のDXを進めていきます。

    コニカミノルタ株式会社
    QOLソリューション事業部
    カスタマーエンゲージメント部
    グループリーダー 岡田崇志 氏

  • クリエイティブサーベイ株式会社
    クリエイティブサーベイ株式会社 Sales&Marketing Div 取締役 菊地 孝行 氏

    解約率やLTV・アップセル等のKPI管理や
    予測、顧客体験管理の課題を解消

    CREATIVE SURVEY」は法人向けアンケートシステムです。弊社では顧客情報や販売の状況をSalesforceで一元管理していましたが、解約率やLTV・アップセル等のKPI管理や予測、顧客体験管理が課題でした。Growwwingは「一企業に複数の製品/時期の契約を紐付けできること」「主要KPIを手軽に確認できること」「データ連携が得意だったこと」が導入の決め手となりました。契約を適切に管理し、個別担当者の顧客体験を押さえていくことによるアップセル・クロスセル獲得によるLTV向上、そしてSalesforce上で稼働する弊社製品と組み合わせることで、より詳細な顧客体験の積み重ねを実現していきます。

    クリエイティブサーベイ株式会社
    Sales&Marketing Div
    取締役 菊地 孝行

  • らくらくBOSS
    株式会社無限 カスタマサクセス部 コールセンタグループ 伊藤 克己(いとう かつき)

    ユーザ行動の継続的な可視化と分析、
    解約予見/阻止、売上・利益の拡大を狙う

    らくらくBOSS」は約600社/70万ユーザに利用される通勤費、出張・経費、申請等の業務管理クラウドサービスです。コールセンタGでは顧客起点でのサポート業務中心でしたが、既存顧客の解約が顕在化し対策が急務となりました。カスタマーサクセスへの本格的な取り組みに向けて、Growwwingは「契約管理を含めた活動のライフサイクル全般で利用可能」「ログ取込や他システム連携による多様なデータ分析・課題/行動管理が可能」「自社Salesforceとの親和性/連携性が高い」ことから導入を決めました。Growwwingを活用し、ユーザ行動の継続的な可視化と分析、解約予見/阻止、売上・利益の拡大を狙っていきます。

    株式会社無限
    カスタマサクセス部 コールセンタグループ
    伊藤 克己(いとう かつき)

Growwwing(グローウィング)のできる事

カスタマーサクセス活動に必須な要素を揃えつつ
あったら嬉しい」ところまでカバーした充実の機能群

こんな課題ありませんか?

従来のカスタマーサポートに比べ、より幅広く、より能動的に活動することを求められる
カスタマーサクセス業務では、さまざまな課題が発生します。なかでもよくあるといわれる課題と
その解決策から、管理ツールに求める役割
を明確にしていきましょう。

充実のオンボーディング支援

Growwwingでは、サービスの販売・利用上のサポートだけではなく、活動に必要な貴社サービスの
情報整理からカスタマーサクセス活動内容の設計を通じ、貴社と共に伴走する
オンボーディング支援を提供します。

  • 整理

    • 組織、ミッション、ビジョン
    • Hi-Low-Tech分類⽅法
    • ステージ遷移(時間軸、状態)
    • 必要な情報/利⽤製品
    • データ連携/活⽤状況
  • 設 計

    • ステージ遷移条件
    • サクセス活動内容
    • ヘルススコア変動条件
    • 必要情報の取捨選択
    • タスク⽣成条件(仮説、評価⽅法)
  • 登録/更新

    • 情報登録/更新
    • サービス、顧客情報、契約情報
    • プレイブック登録/更新
    • 評価レポート作成
活動 ・仮説が正しかったか ・新しい気づき ・サービスエンハンス フィードバック 活動 ・仮説が正しかったか ・新しい気づき ・サービスエンハンス フィードバック

ユニリタ グループイメージタレント朝倉 あき

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また、無料体験版も是非ご活用ください。