1. TOP
 

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

(グローウィング)
LTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム
  • 年次解約率
    10%→3%
  • 解約金額
    44%
  • 工数
    45%
  • コニカミノルタ株式会社
  • インヴェンティット株式会社
  • 株式会社CHaiLD
  • 株式会社Sapeet
  • 株式会社ベーシック
  • 株式会社アシロ
  • 株式会社マルチブック
  • GMO Retech
  • クリエイティブサーベイ株式会社
  • 株式会社無限

ピックアップ情報

Growwwing(グローウィング)とは

Growwwing(グローウィング)は、サブスクリプションビジネスにおける「LTVの最大化」を
実現するためのカスタマーサクセス活動を管理・支援するプラットフォームです。低コストで、
スムーズかつスピーディに導入でき、蓄積された顧客データに基づいた最適なアクションを通じて
貴社サービス導入後の顧客のサクセス活動に必要なPDCAを実現します。

Growwwing(グローウィング)とは

Growwwingについての詳細はこちらのボタンからご覧いただけます。

導入効果

カスタマーサクセス活動において発生する顧客データを専用プラットフォームで一元管理し、
蓄積されたデータに基づいて戦略策定とターゲッティングをすることで、活動における選択と集中で
工数削減を実現
します。さらに、空いた工数を解約分析とカイゼン活動にシフトすることで、サービスと
サクセスメンバの成長を促し、顧客により良いサービス体験を提供することで解約率が低減し、
LTV最大化が実数として実感できます。

  • 年次解約率

    10%→3%

  • 解約金額

    44%

  • 工数

    45%

Growwwing(グローウィング)のできる事

カスタマーサクセス活動に必須な要素を揃えつつ
あったら嬉しい」ところまでカバーした充実の機能群

こんな課題ありませんか?

従来のカスタマーサポートに比べ、より幅広く、より能動的に活動することを求められる
カスタマーサクセス業務では、さまざまな課題が発生します。なかでもよくあるといわれる課題と
その解決策から、管理ツールに求める役割
を明確にしていきましょう。

充実のオンボーディング支援

Growwwingでは、サービスの販売・利用上のサポートだけではなく、活動に必要な貴社サービスの
情報整理からカスタマーサクセス活動内容の設計を通じ、貴社と共に伴走する
オンボーディング支援を提供します。

  • 整理

    • 組織、ミッション、ビジョン
    • Hi-Low-Tech分類⽅法
    • ステージ遷移(時間軸、状態)
    • 必要な情報/利⽤製品
    • データ連携/活⽤状況
  • 設 計

    • ステージ遷移条件
    • サクセス活動内容
    • ヘルススコア変動条件
    • 必要情報の取捨選択
    • タスク⽣成条件(仮説、評価⽅法)
  • 登録/更新

    • 情報登録/更新
    • サービス、顧客情報、契約情報
    • プレイブック登録/更新
    • 評価レポート作成
活動 ・仮説が正しかったか ・新しい気づき ・サービスエンハンス フィードバック 活動 ・仮説が正しかったか ・新しい気づき ・サービスエンハンス フィードバック

よくある質問

Q:Salesforceの別途購入が必要でしょうか?
A:必要ありません。Growwwingのライセンスに「Salesforceプラットフォーム」ライセンスが含まれております。
そのため、Growwwingの機能に加えてSalesforceの機能を利用することが可能です。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。