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- 【共催ウェビナー】継続利用とアップセルを実現するカスタマーサクセスの必須要素
継続利用とアップセルを実現する
カスタマーサクセスの必須要素
「顧客を知る」ためのVoC収集と
顧客情報一元管理の重要性徹底解説
近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。
カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。
顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。
開催日時 :6月7日(火)15:00〜16:30
場所:オンライン開催
*ウェビナーツール:Zoomを利用します。
プログラム内容
15:00~ | 開始のご案内【本ウェビナーの概要】 |
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15:10~ | カスタマーサクセスプラットフォームによる 顧客情報の一元管理の重要性 株式会社ユニリタ 卯木 亮輔 |
15:40~ | 休憩 |
15:50~ | カスタマーサクセスを効果的に行うための「VoC収集」をはじめとしたツールの活用方法 株式会社システムインテグレータ 梅田 弘之 |
16:25~ | 質疑応答/終了のご挨拶 |
※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。
※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
受講環境
ウェビナーツール :Zoomを利用します
最新版Zoomクライアント https://zoom.us/download
お申し込み
お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
開催日時
- 6月7日(火) 15:00〜16:30
受付終了
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。