- TOP
- イベント・セミナー情報
- カスタマーサクセス天下一武道会2021
「リアル」なカスタマーサクセス成功例を体感!
“カスタマーサクセス天下一武闘会2021”

カスタマーサクセス天下一武闘会(以下、CS天下一武闘会)は、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントです。
12月16日の本戦では、書類選考を勝ち抜いた6名の登壇者が、3つのグループに分かれて予選を戦います。予選を勝ち上がった3名により決勝がおこなわれ、優勝者が決定します。
『カスタマーサクセス組織・活動の成功事例』に触れることのできる希少な機会ですので、ぜひ奮ってご観覧ください。
*Growwwingは、カスタマーサクセスの認知向上と、SaaS / サブスクリプション市場拡大への貢献に向け、本イベントにプラチナスポンサーとして協賛しています。
※特設サイトへリンクします
開催概要
(詳細はイベント特設ページをご参照ください)プレゼンの共通テーマ | Expansionに関する施策や日々のオペレーションについて ※Expansionとは※ 既存顧客に対し、現在加入しているプランより高いサービスプランの購入を促したり、アカウント数を増やすこと。 |
---|---|
プレゼン内容に関する必須条件 |
■ 予選は「MRRが5万(ARR60万)未満の企業へのExpansion施策/オペレーション」 ・発表内容に、テックタッチ/ロータッチ/コミュニティタッチのいずれかを盛り込むこと ・予選の内容だけで完結していること ※ごく一部分だけ話して残りは決勝でお話しします、といった引きを作る手法はNG。 ■ 決勝は「MRRが5万(ARR60万)以上の企業へのExpansion施策/オペレーション」 ・発表内容に、ハイタッチ/有料のコンサルティングのいずれかを盛り込むこと |
登壇者の必須条件 |
■ toBを対象としたSaaSプロダクトを提供する企業に属しており、当該プロダクトを担当している現役カスタマーサクセス担当者であること |
スケジュール
応募締め切り | 11月03日 |
---|---|
一次審査結果発表 |
11月10日 |
本番(予選/決勝) |
12月16日 |
※スケジュールは一部変更になる可能性があります
評価基準
■評価基準は「もっとも優れている施策とプレゼン」です。
予選
■1次審査ではテキストにより施策部分のみ審査がおこなわれます。
■CS天下一武闘会本番では実際にプレゼンしていただき、イベントへの参加登録をした方により評価がおこなわれます。
※なお勝敗のみ開示され、得票割合や実数は公開されません。
優勝特典
■優勝賞金50万円
■優勝者が単独登壇するCS HACK特別イベント「シン・カスタマーサクセス天下一武闘会2021」開催。
■「月刊コールセンタージャパン」へインタビュー&記事掲載(詳細は、後日調整)。
■Growwwing Noteへインタビュー&記事掲載(詳細は、後日調整)
SaaS / サブスクリプション市場においては、当たり前の概念となってきている「カスタマーサクセス」ですが、その成功事例はまだ世にそこまで出回っておらず、他社の活動内容に触れる機会も滅多にあるものではありません。
市場参加者全員で業界を盛り上げるべく、みなさまのご観覧を心よりお待ちしております。
※特設サイトへリンクします
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。