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Growwwingのサービス資料や、カスタマーサクセスに関するさまざまな
お役立ち資料をまとめて掲載しています。
これから新たにカスタマーサクセスを担当する部署を⽴ち上げようという企業のために、⽴ち上げに必要な準備や具体的な活動、失敗しがちな原因について、数多くのカスタマーサクセス組織の⽴ち上げを⽀援してきたユニリタのナレッジを公開いたします。
- カスタマーサクセスとは?
- カスタマーサクセス組織を⽴ち上げるにあたって準備すべきこと
- カスタマーサクセス組織って、どう⽴ち上げるの?
- カスタマーサクセス部署を⽴ち上げたら、最初にすべき活動
- カスタマーサクセスの組織の育て⽅
- カスタマーサクセス組織の⽴ち上げで失敗する原因
国内の企業勤務者30,000名を対象とした「カスタマーサクセスに関する実態調査」を2021年から2回目となる調査を実施しその結果をまとめました。
【調査トピック】
- 「カスタマーサクセス」の重要性に対する認識が高まるのに比例して、ツール導入の予算確保を予定している企業が増加!
- カスタマーサクセスを専任化、組織化している企業は増加傾向全体調査
解約防止とネガティブチャーンを達成する顧客管理が実現。Salesforceとの相性は全ツールNo.1です。
- カスタマーサクセスとは
- サービス紹介
- Growwwingのカスタマーサクセス
カスタマーサクセスをはじめる前に知っておきたい3つのポイントについてできるだけわかり易くまとめております。
- カスタマーサクセスとは
- カスタマーサクセス登場の背景/重要性
- カスタマーサクセス組織の役割・ミッション
- カスタマーサクセスマネジメント3 つのポイント
セミナー情報
カスタマーサクセス管理ツール「Growwwing」ご紹介セミナー
ユニリタ自身のサブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセス活動から得られた成功事例や知見をご紹介するとともに、そこから生まれた新しいカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」の機能や開発秘話についてご紹介いたします。
Growwwth Note
Growwwth Noteは、SaaS / サブスクリプションの事業成長を目指す、
すべてのビジネスマンのためのカスタマーサクセスメディアです。