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【ウェビナー】
SaaS事業者が取り組むべきアンケートによる
戦略的VoC収集と、CS活動への効果的反映手法
CSの答えは社内にあらず。知っているのは「お客様」
サブスクリプションビジネスにおいて、良質な顧客体験とビジネス成果を創出し、プロダクトを"顧客に選び続けてもらう"ためのカスタマーサクセスは必須の役割・活動となりつつあります。しかし、その理解浸透とはうらはらに、実際に適切に活動できているカスタマーサクセス組織はまだまだ多くないのが実情です。
カスタマーサクセスにおいて適切に活動するためには、まずは必要な情報を収集・蓄積し、ただしく管理・運用することが求められます。
本セミナーでは、そんなカスタマーサクセス活動において欠かせない情報となる「お客様の声」たるVoCを収集することがいかに有効であるか、また実際どのようにしてそれを進めていくのかをクリエイティブサーベイより説明いたします。
そして、VoC収集の有効性をご理解いただいた上で、VoCをはじめとした各種情報(セールスからの引き継ぎ情報/顧客のプロダクト利用状況等)をひとところで一元管理することの重要性とデータの実践的な活用方法をGrowwwingから案内し、いかにしてカスタマーサクセスのあるべき姿を整えていくのかをお伝えします。
開催日時 :8月9日(火)13:30〜15:00
場所:オンライン開催
*ウェビナーツール:Zoomを利用します。
プログラム
13:30〜 | はじめに・「本セミナーの趣旨」説明 株式会社ユニリタ Growwwing事業 セールス 駒崎 彩香 |
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13:35〜 | CS活動最適化に向けた戦略的VoC収集 株式会社クリエイティブサーベイ 取締役 菊地 孝行 |
14:15〜 | VoCから顧客情報・状況までの一元管理による最適なCS活動とは? 株式会社ユニリタ Growwwing事業 セールスリーダー 卯木 亮輔 |
14:50〜 | 質疑応答/アンケート回答のお願い |
※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。
※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
受講環境
ウェビナーツール :Zoomを利用します
最新版Zoomクライアント https://zoom.us/download
お申し込み
お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
- 8月9日(火) 13:30〜15:00
受付終了
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。