- TOP
- イベント・セミナー情報
- 効果的な「ヘルススコア」の運用方法と、アクションへのつなげ方、お伝えします
「ヘルススコア」でお悩みの方必見!
効果的な「ヘルススコア」の運用方法と、
アクションへのつなげ方、お伝えします
SaaS/サブスクリプションと呼ばれる継続課金型のビジネスの拡大にともない、収益(LTV)最大化に向けた概念・役割また活動として、「カスタマーサクセス」をの導入する事業・組織が増えています。
しかし実際に「カスタマーサクセス」活動を推進しはじめると業務に忙殺され、顧客がどういう心境・状況にあるのかを客観的に分析するのが難しくなってきます。この顧客の状態を「継続的にサービスを利用してくれそうかどうか」の観点で、定量的に計測するのがヘルススコアであり、SaaS/サブスクリプション事業の成否をうらなう重要な指標です。カスタマーサクセス業界では、このヘルススコアの重要性は広く知られているところではありますが、実際に計測するとなると、話はそれほど簡単ではないという声が多く寄せられています。
#ヘルススコアの計測がうまくいかない
#ヘルススコアでどの指標を計測すべきかわからない
#ヘルススコアをもとにしてどのタイミングでのアクションが効果的かわからない
#ヘルススコアをもとにしてどのようなアクションが効果的かわからない
#カスタマーサクセスを手動で行っている部分があり、管理工数が減っていない
こういった課題があった、もしくは現在進行系で直面しているという方が少なからず存在するのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、ヘルススコアの効果的な計測方法とヘルススコアをもとにした具体的なアクションを、実際にあった課題とそれをどう解決したかを解説する形で紹介いたします。
プログラム
14:45~ | 受付開始 |
---|---|
15:00~ | 効果的な「ヘルススコア」の運用方法と、アクションへのつなげ方、お伝えします 株式会社ユニリタ 卯木 亮輔 |
15:50~ | 質疑応答&アンケート回答のお願い |
※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。
※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
お申し込み
お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。