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【共催セミナー】
カスタマーサクセスのトップランナーたちが語り尽くす!
日本のカスタマーサクセス市場における
“いま”と“これから”

2021.12.07セミナー

“カスタマーサクセス”に関わるすべての人へ!

近年、市場の消費動向の変化にともない、SaaS/サブスクリプション市場が急速に拡大しています。
瞬間的な売上の最大化を求める「モノ消費」対応型のビジネスと違い、中長期的な継続課金による収益が必要となる「コト消費」対応型のSaaS/サブスクリプションビジネスにおいては、既存契約の継続と拡大をミッションとする「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。

今回の対談では、ABEJAの草創期からカスタマーサクセス責任者として多くの実績を上げ、そこで得た学びを多くの企業に提供し、市場全体の活性化を目指すべく立ち上げた「カスタマーサクセスカレッジ(CSカレッジ)」を主宰する丸田絃心氏と、自身の実体験から得た知識と経験に基づいて開発した、国産カスタマーサクセス管理プラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」を提供し、多くのCS組織と伴走する尾上 雄馬氏が、日本のSaaS/サブスクリプション市場における「カスタマーサクセス」の"いま"と"これから"について徹底的に議論いたします。

業界の最前線を走る両氏が体験・体現し、多くの企業の活動に実態的な貢献を果たしているカスタマーサクセスのノウハウをお持ち帰りいただくことができます。
自社のカスタマーサクセスに課題を感じているカスタマーサクセスマネージャーにおすすめです。

オンラインセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加ください。

  • 1つでも該当する方は必見です!!

    • カスタマーサクセス市場の概要/全体像を知りたい
    • 今のカスタマーサクセス活動が正しいのか、確信が持てない
    • カスタマーサクセスのエキスパートから知見を学びたい
    • カスタマーサクセスの今後のあるべき姿(勝ち筋)を把握しておきたい

プログラム

10:45〜 受付開始
11:00〜 はじめに
・本セミナーの趣旨
・登壇者紹介
 ー カスタマーサクセス[CS]カレッジ 代表  丸田 絃心
 ー 株式会社ユニリタ Growwwing事業責任者  尾上 雄馬 
11:05〜

対談① 「“いま”の日本のカスタマーサクセス」について

11:20〜

対談② 「”CS担当者”だからわかる”生の課題感”」について

11:35〜

対談③ 「日本のカスタマーサクセスの”これから”」について

11:50〜

質疑応答〜終了

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

費用

無料(事前登録制)


 

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