1. TOP
  2. イベント・セミナー情報
  3. 日経電子版オンラインセミナー「カスタマーサクセス最前線」

日経電子版オンラインセミナー
「カスタマーサクセス最前線」
Growwwing・登壇パート動画

2021年2月26日(金)に日経電子版オンラインセミナー「カスタマーサクセス最前線」
~DX時代に求められる新たな価値共創とは~にて講演しました。

Growwwing セミナー

概要

ビジネスの潮流はモノ売りからサブスクリプションを代表とするサービス化への変革が加速しています。こうした中、企業の新たな顧客・成長戦略のひとつとして「カスタマーサクセス」が注目を集めています。

競争が激化するデジタル時代においては、多様化するニーズを的確に捉え、顧客ロイヤルティーやLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を高めていくことが重要であり、そのためには顧客と企業が一体となり新たな価値を共創していくことが求められます。カスタマーサクセスの実現が、DX時代に生き残りをかけた企業にとって成長・成功の鍵を握っています。

本セミナーでは、カスタマーサクセスの本質と重要性、実践企業の具体的な成功事例紹介、課題解決サービスやソリューション等、その最前線をご紹介します。将来を見据えた顧客ビジネスの成功のヒントがここにあります。

ユニリタ登壇 プログラム

13:55~14:20
(25分)
セッション1

サブスク成功のカギはカスタマーサクセス
~10年間SaaSを開発・販売してきたCSMの経験"知"~

株式会社ユニリタ クラウドビジネス本部 Growwwing推進室 室長 
尾上 雄馬

【講演内容】
BtoCを中心にサブスクリプションのサービスが拡がりを見せていますが、コロナ禍においても堅調な伸びを見せるサブスクリプションビジネスに対し、BtoB領域でも注目度が日に日に増しています。本講演では10年以上に渡り自社開発SaaS『LMIS(エルミス)』を販売・開発・サポートしてきた尾上が、どのようにカスタマーサクセスチームを立ち上げ、解約率を半減させ、黒字化したのか自身の経験に基づきお話しします。

 

イベント概要

主催 日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット
協賛(講演順) ユニリタ、ジャストシステム、ヤプリ、ソフトブレーン

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。