1. TOP
  2. イベント・セミナー情報
  3. 導入事例から学ぶ、カスタマーサクセスの導入における壁とその乗り越え方

SaaSの新規事業責任者様必見!
導入事例から学ぶ、カスタマーサクセスの導入における壁とその乗り越え方

SaaS/サブスクリプションと呼ばれる継続課金型のビジネスの拡大にともない、収益(LTV)最大化に向けた概念・役割また活動として、「カスタマーサクセス」の実際に検討・導入する組織が増えています。

しかし実際に「カスタマーサクセス」を活動にうつそうとすると、思いもしなかった課題にぶつかることもよくあります。

#顧客情報や活動履歴が表計算ツールでの手動管理になっている
#マーケ・セールスとの情報連携がうまくいかない
#参照すべき情報が複数システムに渡り散在している
#ゆえに適切な分析ができない
#ゆえに適切な活動も明確になっていない
#カスタマーサクセスに対する知識・理解がそもそも不足している
#自社で適当なツールを開発するノウハウ・リソースがない

こういった課題があった、もしくは現在進行系で直面しているという方が少なからず存在するのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、社内の新規事業としてSaaSモデルのビジネスを選択し、これから組織を立ち上げる方、現在進行系でプロジェクトを推進している方に向けて、
・カスタマーサクセスを行っていく上でどんな課題が待ち受けているのか
・またそれをどうやって解決していくのか
それぞれを、事例を交えてご紹介していきます。

開催日時:2023年1月12日(木)15:00〜16:00

場所:オンライン開催   
※ウェビナーツール:Zoomを利用します。

プログラム

14:45~ 受付開始
15:00~

SaaSの新規事業責任者様必見!SaaSの新規事業責任者様必見!

導入事例から学ぶ、カスタマーサクセスの導入における壁とその乗り越え方


株式会社ユニリタ 卯木 亮輔

15:50~ 質疑応答&アンケート回答のお願い

※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。

※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。

費用

無料(事前登録制)

お申し込み

お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

開催日時
1月12日(木)15:00〜16:00終了

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。