- TOP
- イベント・セミナー情報
- サブスクビジネス成功への鍵!~収益最大化と顧客満足のための効果的ツール活用法~
サブスクビジネス成功への鍵!
~収益最大化と顧客満足のための効果的ツール活用法~

セミナー概要
収益の最大化と顧客満足の向上は、サブスクリプションビジネスの2つの重要な目標です。これらの目標を同時に達成するためには、ビジネスモデルの理解、効果的なツールの活用、顧客ニーズの把握などが求められます。
本セミナーでは、サブスクリプションビジネスモデルの基本的な特性と、それが収益と顧客満足にどのように影響するかを解説します。そして、収益の最大化と顧客満足の向上を実現する過程で発生する、課題解決に導くための仕組みであるコミュニケーションツール「CommuRing(コミュリング)」と、カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」の紹介と、それらを組み合わせてどのように活用するかについて、具体的な事例を交えながら説明します。
本セミナーは、新たにサブスクリプションビジネスを始める方、既存のビジネスをさらに向上させたい方、収益の最大化と顧客満足の両立に挑戦したい方など、あらゆるビジネスパーソンにとって必見の内容となっています。みなさまのビジネス成長や、顧客リレーション強化の一助となれば幸いです。
開催日時: 2023年8月24日(木) 11:00〜12:00
場所: オンライン開催 ※ウェビナーツール:Zoomを利用します。
1つでも該当する方は必見です!
- ✓ 顧客満足度や契約更新率を向上させたい
- ✓ 急激な事業成長や顧客増に耐えうる支援体制が整っていない
- ✓ 顧客ニーズをプロダクトや経営に反映できていない
- ✓ 顧客との関係性構築が属人的になっている
- ✓ 顧客情報が管理されていない
- ✓ 顧客データがバラバラに管理されていて、分析が難しい
プログラム
10:45~ | 受付開始 |
---|---|
11:00~ | はじめに |
11:10〜 | 顧客のサービス習得~定着化を自動化させ、ロイヤルカスタマーを生み出す仕掛けづくりとは? |
11:45~ | 顧客データの活用によってCS組織の活動最適化を実現するカスタマーサクセスプラットフォーム活用事例 |
〜12:00 | 終了 |
※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。
※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
お申し込み
お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
- 8月24日(木) 11:00~12:00受付終了
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。