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【MA/SFA/CRM】定義と違いを徹底解説! 
カスタマーサクセス活動における、データ管理環境のあるべき姿とは?

SaaS/サブスクリプションと呼ばれる継続課金型のビジネスの拡大にともない、収益(LTV)最大化に向けた概念・役割また活動として、「カスタマーサクセス」の導入する組織が増えています。

しかし実際に「カスタマーサクセス」を実行するにあたり、顧客データや営業データの取得が十分でなく、「カスタマーサクセス」が効果的に機能していない状況にもあると想定しています。

#カスタマーサクセスを導入したが想定する効果が出ていない
#カスタマーサクセスで利用するデータが蓄積できていない
#CRM、SFAで利用していたデータをそのままカスタマーサクセスにあてはめようとしたがうまくいかない
#カスタマーサクセスで利用すべきデータがわからない
#カスタマーサクセスの環境構築・修正に工数が多く掛かっている

こういった課題があった、もしくは現在進行系で直面しているという方が少なからず存在するのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、カスタマーサクセス活動を行っていく上で、あるべきデータ管理環境のあり方を、
MA/SFA/CRMの役割をふまえて徹底解説いたします。

開催日時: 3月14日(火) 15:00〜16:00

場所: オンライン開催 ※ウェビナーツール:Zoomを利用します。

プログラム

14:45~ 受付開始
15:00~ カスタマーサクセス活動における、データ管理環境のあるべき姿とは?

株式会社ユニリタ 卯木 亮輔
15:50~ 質疑応答&アンケート回答のお願い

※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。

※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。

費用

無料(事前登録制)

お申し込み

お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

開催日時
3月14日(火)15:00~16:00受付終了

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

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