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【共催ウェビナー】
答えはお客様が知っている!
解約率減少と売上増大を実現する
カスタマーサクセスの基本にして極意

戦略的VoC収集と顧客情報の連動による
最適なカスタマーサクセス活動とは?
近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。
これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。
顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。 近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。
カスタマーサクセス活動は、マーケティング・セールス段階における顧客の情報から、契約後の利用状況まで幅広いデータを「一元管理」するところから始まります。これらのデータに欠かせない重要な要素のひとつがVoC(Voice of Customer)です。顧客の「利用」から得られる情報と、声として発せられる「VoC」を統合的に管理することで、より適切なカスタマーサクセス活動を遂行するためのノウハウを紹介いたします。
開催日時:
3月17日(木)10:30〜12:00
場所:オンライン開催
※ウェビナーツール:Zoomを利用します。
プログラム
10:30~ | 開始のご案内【本ウェビナーの概要】 |
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10:40~ | カスタマーサクセスプラットフォームによる 顧客情報の一元管理の重要性 株式会社ユニリタ 卯木 亮輔 |
11:10~ | 休憩 |
11:20~ | VoC(顧客の声)を聴く「ボイチケ」で カスタマーとのコミュニケーション強化 株式会社システムインテグレータ 梅田 弘之 |
11:55~ | 質疑応答/終了のご挨拶 |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
費用
無料(事前登録制)
受講環境
▼ウェビナーツール:Zoomを利用します。
・最新版Zoomクライアント https://zoom.us/download
※IE以外、ChromeやEdgeなどのWEBブラウザでもご参加いただけます。
お申し込み
- Voice TicketsのWebサイトよりお申し込みください
受付終了
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。