


【特別編】現役CSM体験談!CS組織の立ち上げ期~拡大期に『実感』したカスタマージャーニーマップの有効性とは?

【特別編】カスタマーサポートとカスタマーサクセス、両輪あっての「顧客対応」。双方の重要性・違い・共通点を現役CSMが徹底解説!

【応用編】お客様のホンネ、聞けていますか?SaaS事業に欠かせない「VoC」の集め方を伝授!

【応用編】コストセンターとは呼ばせない!カスタマーサクセス導入時の上司説得方法

【応用編】立ち上げ初期のカスタマーサクセス組織にありがちな落とし穴6選!解決方法までしっかり解説

【応用編】声なき声を想像せよ!失敗事例から学ぶ「チャーン(解約)」間近の顧客マインド

【応用編】タッチモデルの適正運用で、カスタマーサクセス活動を最適化、LTVの最大化を実現!

<サクセスボイス 番外編>カスタマーサクセスのトップランナーからみた、カスタマーサクセスの現状と未来

【応用編】ヘルススコア設計後の改善アクションの重要性
アーカイブ
- 2023年09月 (2)
- 2023年08月 (2)
- 2023年07月 (2)
- 2023年06月 (2)
- 2023年05月 (2)
- 2023年04月 (1)
- 2023年03月 (3)
- 2023年02月 (2)
- 2023年01月 (2)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (2)
- 2022年10月 (3)
カテゴリ
カテゴリ全てを表示タグ
- カスタマーサクセス (63)
- CS (33)
- LTV (20)
- アップセル (19)
- クロスセル (19)
- 顧客分析 (19)
- SaaS (16)
- サブスクリプション (15)
- ロイヤルカスタマー (12)
- 解約防止 (10)
- カスタマージャーニー (9)
- オンボーディング (8)
- チャーンレート (7)
- 顧客満足度向上 (6)
- ヘルススコア (3)
- テックタッチ (3)
- BtoB (3)
- マーケティング (2)
- 利用率向上 (2)
- ハイタッチ (2)
- ロータッチ (2)
- ナーチャリング (1)
- CRM (1)
- 顧客管理 (1)
- データ一元管理 (1)
- データ可視化 (1)
- アフターサポート (1)
- PLG (1)
- SLG (1)

