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【ウェビナー】
 カスタマーサクセスプラットフォームのPMが、実体験をお伝えします
解約率10%→3%を実現した、
カスタマーサクセス”成功”ノウハウ大公開!

2021.11.25セミナー

悩めるCS担当者必見!

SaaS/サブスクリプションと呼ばれる継続課金型のビジネスの拡大にともない、収益(LTV)最大化に向けた概念・役割また活動として、「カスタマーサクセス」の重要性が各種メディア等で頻繁にとりあげられるようになってきました。

しかし実際に「カスタマーサクセス」を導入し、「成功した」という事例は、概念の浸透ほどは多く聞こえてこないのが実情です。これは、「カスタマーサクセス」という新たな概念を積極的に受け入れ、組織内に専用部隊を設け、活動をはじめたみたものの、
「まだそれほど時間がたっていない」
「何から手をつければいいかわからない」
「自分たちの活動が正しいのか判然としない」
こういった状況のサービス/事業がまだまだ多いからではないでしょうか。

今回は、自身の関わるサービスの大量解約に直面し、解約理由の分析や専用部隊の構築、実際の活動最適化などをもって解約率を劇的に改善させ、そのノウハウをもとに「カスタマーサクセスプラットフォーム・Growwwing」を立ち上げるにいたった事業責任者・尾上が、自身の肉声でそれらの経験とノウハウを余すことなくお届けいたします。

これからカスタマーサクセスに取り組もうとするかたがたはもちろん、組織ができてから数ヶ月、数年たち、メンバーも複数名存在しているにも関わらず「いまひとつうまくいかない」というCS担当者、経験者にはとくにオススメです!

  • 1つでも該当する方は必見です!!

    • カスタマーサクセスの専用ツールを探している方
    • 今のカスタマーサクセス活動が正しいのか、確信が持てない
    • カスタマーサクセスにおいて、やってはいけないことをやっていないか心配
    • カスタマーサクセスの初期段階でつまづいていそうで不安
    • カスタマージャーニーマップがの導入が進んでいない
    • 既存顧客への深耕を効率的かつ効果的におこないたい
    • 契約の継続率を向上させたい
    • 顧客エンゲージメントを最大化したい

プログラム

動画  はじめに
カスタマーサクセス実践事例のご紹介
Growwwingについて

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

講師紹介

https://www.growwwing.jp/dcmsadm/img/view/fc/fileicon/fn/grw_onoue.jpeg/
尾上 雄馬株式会社ユニリタ ビジネスイノベーション部 部長代理 「Growwwing(グローウィング)」責任者

2007年に株式会社ビーエスピー(現ユニリタ)入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。開発業務の傍らサポートも兼務していたが、解約率の高まりに危機感を感じ、2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。カスタマーサクセス管理用のツールを内製し、解約率半減を実現。 この管理ツールを汎用化し、Salesforce上で稼働するカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」として販売開始、2020年7月より事業化し責任者を担当。 itSMF JapanにおいてクラウドSLA分科会副座長、サービスカタログ分科会座長も歴任。

費用

無料(事前登録制)

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サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

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また、無料体験版も是非ご活用ください。