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【MA/SFA/CRM】定義の違いをきちんと理解!
カスタマーサクセス活動に「本当に必要」な
データ管理環境とは?
〜適切なCS推進は動く前にまずみること〜
カスタマーサクセス業務効率化ツール導入についてお悩みの方必見!
SaaS/サブスクリプションと呼ばれる継続課金型のビジネスの拡大にともない、収益(LTV)最大化に向けた概念・役割また活動として、「カスタマーサクセス」を導入する組織が増えています。
しかし実際に「カスタマーサクセス」を実行するにあたり、顧客データや営業データの取得が十分でなく、「カスタマーサクセス」が効果的に機能していない状況にもあると想定しています。
#カスタマーサクセスを導入したが想定する効果が出ていない
#カスタマーサクセスで利用するデータが蓄積できていない
#CRM、SFAで利用していたデータをそのままカスタマーサクセスにあてはめようとしたがうまくいかない
#カスタマーサクセスで利用すべきデータがわからない
#カスタマーサクセスの環境構築・修正に工数が多く掛かっている
こういった課題があった、もしくは現在進行系で直面しているという方が少なからず存在するのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、カスタマーサクセス「導入前」に取得・蓄積すべきデータを整理することで、実際にカスタマーサクセスを運用した際にどのように機能するかを解説する形で紹介いたします。
開催日時:2月21日(火) 15:00〜16:00
場所:オンライン開催
※ウェビナーツール:Zoomを利用します。
プログラム
14:45~ | 受付開始 |
---|---|
15:00~ | カスタマーサクセス活動に「本当に必要」なデータ管理環境とは? 株式会社ユニリタ 卯木 亮輔 |
15:50~ | 質疑応答&アンケート回答のお願い |
※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。
※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
お申し込み
お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
- 2月21日(火)15:00~16:00受付終了
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。