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【共催ウェビナー】
CSツール3社のPM/CSに教えてもらおう!第2弾
CS活動でよくある課題とツールによる効果的解決方法
悩めるCS担当者必見!
市場の経済活動が「コト消費」へとシフトしはじめてから数年がたち、世の中にはSaaS/サブスクリプションと呼ばれる継続課金型のビジネスが多く生まれてきました。それらのビジネスが提供する機能や実現する世界は千差万別ですが、事業として成功するために必要な活動に大きな差はありません。
そんな継続課金による収益(LTV)を最大化させるための役割・活動として「カスタマーサクセス」が重要であるという考え方は、今や業界内における共通認識といえるほど浸透しています。しかしその成功事例は、まだそれほど多く聞こえてこないのが実情です。そこには「カスタマーサクセス」という新たな概念に対する誤解や、放置してはいけない問題、また最初に取り組むべき常識などに対する知識と経験不足が大きく影を落としていると考えられます。
今回は、今年7月に開催し好評を得た「CSツール3社のPM/CSに教えてもらおう!」企画の第2弾として、「カスタマーサクセス」活動や組織においてよくある課題を、プロとして専用ツールを提供するPM/CSが徹底議論の上抽出し、いかにしてそれを解決するのか、それに寄与する手段としてそれらのツールがいかに有効なのかをディスカッション形式で披露します。
これからカスタマーサクセスに取り組もうとするかたがたはもちろん、組織ができてから数ヶ月、数年たち、メンバーも複数名存在しているにも関わらず「いまひとつうまくいかない」というCS担当者、経験者にはとくにオススメです!
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1つでも該当する方は必見です!!
- カスタマーサクセスの専用ツールを探している方
- 今のカスタマーサクセス活動が正しいのか、確信が持てない
- カスタマーサクセスにおいて、やってはいけないことをやっていないか心配
- カスタマーサクセスの初期段階でつまづいていそうで不安
- カスタマージャーニーマップがの導入が進んでいない
- 既存顧客への深耕を効率的かつ効果的におこないたい
- 契約の継続率を向上させたい
- 顧客エンゲージメントを最大化したい
プログラム
9:45 | 受付開始 |
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10:00 〜 |
■カスタマーサクセス理想の全体像について ■CS活動でよくある課題とその解決策について ■各ツールのご紹介 ■質疑応答 |
11:30 |
セミナー終了 |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
講師紹介
2007年に株式会社ビーエスピー(現ユニリタ)入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。開発業務の傍らサポートも兼務していたが、解約率の高まりに危機感を感じ、2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。カスタマーサクセス管理用のツールを内製し、解約率半減を実現。 この管理ツールを汎用化し、Salesforce上で稼働するカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」として販売開始、2020年7月より事業化し責任者を担当。 itSMF JapanにおいてクラウドSLA分科会副座長、サービスカタログ分科会座長も歴任。
2020年ODKソリューションズに入社。CSオートメーションツール「pottos」のセールスを経て、現在はカスタマーサクセスを務める。 機能企画や導入支援を担う一方で、BIツールMotionboardの設計も兼任し、顧客に役立つデータの調査や分析ボードの構築を行う。
2018年Mtame株式会社入社。MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。導入提案から活用支援まで幅広い業務を経験し、現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
費用
無料(事前登録制)
受講環境
ウェビナーツール :Zoomを利用します
最新版Zoomクライアント https://zoom.us/download
お申し込み
※申込完了後、動画視聴用URLを記載したメールをお送りいたします
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。