情報の一元管理と見える化によって、
「より深いユーザーへの働きかけ実現」へ
株式会社リフィード
CS部・マネージャー
穴井 瑞紀 氏
イエプロは、新築住宅の購入時における、打合せから資料表示までをブラウザ上で完結する事で「仕様決め」の時間を大幅に短縮できるサービスです。
カスタマーサクセス部門の立ち上げにおいて課題だったのが、情報の集約と一元管理です。仕様決めイエプロには、営業からサポート担当まで多くの担当者が関わり続ける特性があり、情報があちこちに散らばっていました。また、CS業務が属人的で、担当者の力量に依存する形になっており、支援内容にもばらつきがありました。
Growwwing導入の決め手は、Salesforceアプリケーションという点から拡張性が高く、自社のやりたいことを柔軟に反映できると感じたためです。
Growwwingを活用することで、基本的なフォロー業務を漏れなく実施できる状態であるCSメンバーの活動標準化と、メンバー毎のタスクの見える化から余裕のある業務管理を実現し、「より深いユーザーへの働きかけ」を実現していきます。