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導入事例

事業成長に向け、顧客と真摯に向き合い、カスタマーサクセスを実践する事業の
Growwwing導入事例をご紹介します。

Growwwingを導入された事例をご紹介します

Growwwingを導入しご活用いただいているさまざまなお客様の導入前から導入に至った理由、今後の展望、活用例などについてご紹介します。

  • HitomeQケアサポート

    ビジネスモデルの変革に必須な
    カスタマーサクセス基盤を構築

    HitomeQ ケアサポートはデータに基づき介護施設のオペレーションを変革するソリューションサービスです。カスタマーサポートの対応がリアクティブとなっている現状を変革し、事業貢献するプロフィットセンターとすべく、カスタマーサクセスを導入する方針を立てました。営業部はPardot/SalesCloudを利用しており、Growwwingは「SFDCとの連携が容易であること」「CSの考え方やサービスコンセプトに共感できたこと」が導入の決め手となりました。高齢者/介護スタッフの行動データをGrowwwingと連携し、顧客情報の一元管理とデータに基づくオペレーションの実現により社内/顧客双方のDXを進めていきます。

    コニカミノルタ株式会社
    QOLソリューション事業部
    カスタマーエンゲージメント部
    グループリーダー 岡田 崇志 氏

  • シセイカルテ

    負担なく顧客情報を把握し、即座にアクションができる仕組みの実現へ

    当社は、「シセイカルテ」という数枚の写真撮影で身体の歪み・ずれ・将来のリスク・改善案を可視化する「AI姿勢分析システム」を提供しています。カスタマーサクセス組織で把握しておくべき情報が、Hubspot、BigQuery、スプレッドシート、Zendesk等に分散しており、全体把握が困難で適切なヘルススコア管理がなされておらず、アクションすべき顧客の検知が後手に回ってしまうことが課題でした。Growwwingの導入によって情報の一元管理が可能になり、お客さまの状況がリアルタイムに把握しやすくなると考えています。また、顧客の利用状況などの必要指数を多彩な表現で視覚化できる、KPI管理が容易になることも決め手の一つとなりました。今後、Growwwingを活用することで、カスタマーサクセス部のメンバーが負担なく顧客情報を把握し、即座に必要なアクションを取れる仕組みの実現を期待しています。

    株式会社Sapeet
    シセイカルテ事業部
    カスタマーサクセス部
    西林 香菜 氏

    ferret One
    basic  佐藤氏

    社内で稼働しているSalesforce上で利用でき、安価な教育コストですぐに開始

    ferret One」は、BtoB事業における継続的な見込み顧客の獲得に向けた仕組み作りから運用までをカバーする、オールインワン型BtoB Webマーケティングツールです。サービス提供開始から数年が経ち、契約情報が増加・複雑化し、手作業による管理に限界を感じていました。また、レポート作成時や毎月の請求業務等、必要な作業ごとに情報が点在しているという課題もあり、一元化したいとも考えていました。Growwwingの導入は、すでに社内稼働しているSalesforce上で利用できるところが決め手となりました。また、安価な社内教育コストですぐに開始できることも魅力でした。まずは情報管理の煩雑化を解消した後、カスタマーサクセスチームのデータ活用によるアクションの最適化を実現したいです。また、事業企画目線では、プラン情報のレポーティング・分析、週次確認等がよりスマートにできるようになることを期待しています。

    株式会社ベーシック
    ferret One事業部
    カスタマーサクセス企画部
    業務全体再設計グループ マネージャー
    佐藤 和美 氏

  • 弁護士ナビシリーズ
    大橋

    解約分析に必要な”複数のデータ統合・整形”を自動化できるところが魅力

    アシロが提供する弁護士検索ポータルサイト「弁護士ナビ」はインターネット上で弁護士を検索し、相談・依頼ができるサイトです。顧客満足度の改善をミッションとするCS(カスタマーサクセス)チームは、”解約率低減”を目標に活動していますが、個別の顧客対応に意識が向き、データ集計・分析に関しては後手に回っている感覚がありました。
    Growwwingは解約分析に必要な”複数のデータ統合・整形”を自動化できるところに魅力を感じて導入を決めました。Growwwingの活用により、「解約の危機数値と業務効率化に繋がるデータの自動集計・可視化」「ヘルススコア管理による業務リソース確保と効率化されたフロー構築」「メンバーのタスク管理と業務量調整」を実現させ、属人的な対応から未然の防止の動きに変革することで解約率の低減を目指します。また、メンバーの業務量平準化や効率化による、生産性の向上も期待しています。

    株式会社アシロ
    カスタマーサクセス部 統括責任者
    大橋 佑紀 氏

  • multibook
    加部

    お客様の状態・状況・課題の把握から始めたいと考えていた時にGrowwwingと出会う

    multibook」は圧倒的にリーズナブルでありながらも、充実した機能を搭載し、短期導入を実現することが可能なクラウド型会計・ERPソフトです。
    今まで、問い合わせに対するカスタマーサポートのみだった状況を改善すべく、カスタマーサクセス部門を立ち上げ、お客様の状態・状況・課題を把握することから始めたいと考えていた時にGrowwwingに出会いました。「お客様の状況~活動施策全般の一元管理」「CS活動のKPI可視化」ができ、自社のやりたいことにマッチしているサービスであることから導入を決めました。
    お客様に対するアクティビティや実施施策の一元管理を実現し、利用状況の把握から「multibook」の活用を促すことで”経営状況の見える化”や”効率的な業務運用”といった良質な体験をしていただき、お客様を成功に導くことを実現したいと考えています。

    株式会社マルチブック
    取締役 カスタマーサクセス責任者
    加部 芳紀 氏

  • GMO 賃貸DX
    足立

    行動データを活かした
    ”顧客の成功体験”を実現へ

    GMO賃貸DX」は"賃貸運営を楽にする"をミッションに、賃貸管理会社向けオーナーアプリ・入居者アプリ・業者さんアプリ(今後リリース予定)を展開しているサービスです。営業部門でSalesforceを採用しており、受注前に蓄積された顧客情報をいかにスムーズに社内共有するかが課題でした。ツール選定にあたり、社内情報共有が同一サービス内で行える点、導入時の設定が容易な点、既存の情報管理への影響の少なさなどがGrowwwing採用の決め手となりました。今後さらに導入数が増えていく中、クライアントとCS担当者双方の行動データを活かした”顧客の成功体験”を実現することに加え、営業部門(Salesforce)とのシームレスな連動によるアップセル・クロスセルへの効果も期待しています。

    GMO Retech
    カスタマーサクセス部・部長
    安達 桃代 氏

  • クリエイティブサーベイ株式会社
    クリエイティブサーベイ株式会社 Sales&Marketing Div 取締役 菊地 孝行 氏

    解約率やLTV・アップセル等のKPI管理や
    予測、顧客体験管理の課題を解消

    CREATIVE SURVEY」は法人向けアンケートシステムです。弊社では顧客情報や販売の状況をSalesforceで一元管理していましたが、解約率やLTV・アップセル等のKPI管理や予測、顧客体験管理が課題でした。Growwwingは「一企業に複数の製品/時期の契約を紐付けできること」「主要KPIを手軽に確認できること」「データ連携が得意だったこと」が導入の決め手となりました。契約を適切に管理し、個別担当者の顧客体験を押さえていくことによるアップセル・クロスセル獲得によるLTV向上、そしてSalesforce上で稼働する弊社製品と組み合わせることで、より詳細な顧客体験の積み重ねを実現していきます。

    クリエイティブサーベイ株式会社
    Sales&Marketing Div
    取締役 菊地 孝行 氏

  • らくらくBOSS
    株式会社無限 カスタマサクセス部 コールセンタグループ 伊藤 克己(いとう かつき)

    ユーザ行動の継続的な可視化と分析、
    解約予見/阻止、売上・利益の拡大を狙う

    らくらくBOSS」は約600社/70万ユーザに利用される通勤費、出張・経費、申請等の業務管理クラウドサービスです。コールセンタGでは顧客起点でのサポート業務中心でしたが、既存顧客の解約が顕在化し対策が急務となりました。カスタマーサクセスへの本格的な取り組みに向けて、Growwwingは「契約管理を含めた活動のライフサイクル全般で利用可能」「ログ取込や他システム連携による多様なデータ分析・課題/行動管理が可能」「自社Salesforceとの親和性/連携性が高い」ことから導入を決めました。Growwwingを活用し、ユーザ行動の継続的な可視化と分析、解約予見/阻止、売上・利益の拡大を狙っていきます。

    株式会社無限
    カスタマサクセス部 コールセンタグループ
    伊藤 克己 氏

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

『Growwwing グローウィング 』
サービス資料

LTV最大化のためのカスタマーサクセスプラットフォーム『Growwwing グローウィング 』のサービス資料です。解約防止とネガティブチャーンを達成する顧客管理が実現。Salesforceとの相性は全ツールNo.1です。

資料ダウンロード

『Growwwing グローウィング 』サービス資料

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カスタマーサクセス管理ツール「Growwwing」ご紹介セミナー

ユニリタ自身のサブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセス活動から得られた成功事例や知見をご紹介するとともに、そこから生まれた新しいカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」の機能や開発秘話についてご紹介いたします。

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