

インヴェンティット株式会社
CS本部CS部
カスタマーサクセス・マネジャー
石澤 有香 氏
当社のサービス「mobiconnect」は、「モバイルデバイス管理(MDM)」というカテゴリーに属する、端末の情報セキュリティまわりを一元的に管理するツールです。
「解約率低減」というミッションのもと、カスタマーサクセス組織を昨年末に発足しました。しかし、いざ、本格的にCS活動を始めたところ、部署ごとに利用しているツールがバラバラで、CSメンバーが顧客の情報を把握するには最低でも3つのツールを参照する必要がある状態でした。非効率なこの複数ツール運用は、メンバーの大きなストレスでした。また、情報の抜け漏れも発生しやすい状況・環境であり、顧客の情報管理には非常に苦労をしていました。
この問題を解決するために、カスタマーサクセスの専用ツールを探していたところ、Growwwingを知りました。Growwwingは様々なツールと連携ができ、顧客情報を一元管理できる点が非常に魅力的だったので、導入を決めました。
Growwwingを導入し、顧客の一元管理、タスクの自動生成機能を活用し、プロアクティブな顧客ケアの実現を目指します。また、
ヘルススコアで解約フラグをキャッチして、ミッションである解約率低減を加速させたいと思います。