1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. マーケティング

カスタマーサクセス用語集【マーケティング】

マーケティング

広義には、商品やサービスの開発前のターゲティング、市場・競合調査から差別性の確定および、開発以降から営業活動を通じて販売するまでの「間」に行う、値決め、流通・販路戦略立案、ブランディング戦略立案、そして広告・宣伝等のプロモーションまでを含めた活動全般を示す言葉。SaaS等のデジタルサービスが市場の主流となってきている昨今においては、主にWEB広告やWEBサイト、SNSなどを駆使する「デジタルマーケティング」を指して「マーケティング」という傾向もある。これは、Salesforce社が提唱する、SaaSビジネスにおけるマーケティング・営業活動・組織を表す概念である”The Model(ザ・モデル)において、リード(見込み客)を獲得する役割が「マーケティング」と呼ばれていることにも起因すると考えられる。

【総集編】知っている人も再確認。「カスタマーサクセス」徹底理解はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。