1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. カスタマーサクセス用語集【チャーンレート】

カスタマーサクセス用語集【チャーンレート】

チャーンレート

解約率・離脱率を意味する。「チャーン(Churn)」の原義は「かき混ぜる・激しく動く」で、他のサービスに転換するなどして契約を解除するという顧客の行動を指す。これまで契約していた顧客がどの程度が離脱したかを「数」で示す「カスタマーチャーンレート」と、離脱により収益がどれだけ低下したかを「金額」で見る「レベニューチャーンレート」の2種類に大別される。

【基礎編】【SaaSで重要】チャーンレートとは?平均値と計算式、施策を解説はこちら >
【総集編】SaaS/サブスクリプションの重要指標「チャーンレート」徹底解説はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。