- TOP
- カスタマーサクセス用語集
- カスタマーサクセス用語集【ロイヤルティ(loyalty)】
カスタマーサクセス用語集【ロイヤルティ(loyalty)】
ロイヤルティ(loyalty)
和訳では「忠誠心」や「義理」、また「忠実さ」「誠実さ」などを意味する。サービス提供者の観点では、ユーザーの「企業やサービスに対する愛着」を指し、転じて「ユーザーがいかに企業やサービスを気に入っているか」を表す言葉として使われる。
【実践編】顧客ロイヤルティを向上させる方法や具体的な施策、成功事例を徹底解説はこちら >
カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは
カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。
Growwwth Note
Growwwth Noteは、SaaS / サブスクリプションの事業成長を目指す、
すべてのビジネスマンのためのカスタマーサクセスメディアです。