- TOP
- カスタマーサクセス用語集
- カスタマーサクセス用語集【リテンション】
カスタマーサクセス用語集【リテンション】
リテンション
和訳では「維持/保持」。サービス提供者の立場で見る「リテンション」は、ユーザーが「契約を維持し続ける」こと(既存顧客維持)や、契約を継続してもらうために実施する「施策」を指す。
【実践編】リテンション施策を成功させるためには?事例も3つ紹介はこちら >
カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは
カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。
Growwwth Note
Growwwth Noteは、SaaS / サブスクリプションの事業成長を目指す、
すべてのビジネスマンのためのカスタマーサクセスメディアです。