1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. カスタマーサクセス用語集【リテンション】

カスタマーサクセス用語集【リテンション】

リテンション

和訳では「維持/保持」。サービス提供者の立場で見る「リテンション」は、ユーザーが「契約を維持し続ける」こと(既存顧客維持)や、契約を継続してもらうために実施する「施策」を指す。

【基礎編】リテンションとは?カスタマーサクセスにおける重要性について解説はこちら >
【実践編】リテンション施策を成功させるためには?事例も3つ紹介はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。