1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. カスタマーサクセス用語集【オンボーディング】

カスタマーサクセス用語集【オンボーディング】

オンボーディング

「会社や組織のルール、業務、MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を理解し、企業文化になじむために実施する研修や教育課程・オリエンテーション」をあらわす人事用語として広く知られてきたが、近年、サービスの新しいユーザーとなる顧客に、操作や機能、生み出す成果を体験・理解してもらい、利用を通じた成功体験に早くから触れ、スムーズに利用を開始できるよう伴走することも「オンボーディング」と呼ばれており、その認知が高まってきている。

【総集編】SaaSにおけるオンボーディングとは何か?徹底解説はこちら >
【基礎編】今注目のカスタマーマーケティングとは?カスタマーサクセスとの違いや具体的施策を解説はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。