- TOP
- カスタマーサクセス用語集
- カスタマーサクセス用語集【オンボーディング】
カスタマーサクセス用語集【オンボーディング】
オンボーディング
「会社や組織のルール、業務、MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を理解し、企業文化になじむために実施する研修や教育課程・オリエンテーション」をあらわす人事用語として広く知られてきたが、近年、サービスの新しいユーザーとなる顧客に、操作や機能、生み出す成果を体験・理解してもらい、利用を通じた成功体験に早くから触れ、スムーズに利用を開始できるよう伴走することも「オンボーディング」と呼ばれており、その認知が高まってきている。
【基礎編】今注目のカスタマーマーケティングとは?カスタマーサクセスとの違いや具体的施策を解説はこちら >
カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは
カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。
Growwwth Note
Growwwth Noteは、SaaS / サブスクリプションの事業成長を目指す、
すべてのビジネスマンのためのカスタマーサクセスメディアです。