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カスタマーサクセス用語集【タッチモデル】
タッチモデル
主にカスタマーサクセス活動においてどのようにユーザーへアプローチするかを分類する言葉。人を介さず、WEBコンテンツ、メール等を中心としたテクノロジーによるものを「テックタッチ」、商談、電話、個別作成メール等、1対1の人的工数をかけて実施する「ハイタッチ」、複数ユーザー向けに同時開催するセミナーや一斉配信メール等、1対多で人的にアプローチする「ロータッチ」、またユーザー同士の情報交換の場となる掲示板やSNS等を提供し、相互解決・相互サポートの実現をはかる「コミュニティタッチ」がある。
カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは
カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。
Growwwth Note
Growwwth Noteは、SaaS / サブスクリプションの事業成長を目指す、
すべてのビジネスマンのためのカスタマーサクセスメディアです。