1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. カスタマーサクセス用語集【タッチモデル】

カスタマーサクセス用語集【タッチモデル】

タッチモデル

主にカスタマーサクセス活動においてどのようにユーザーへアプローチするかを分類する言葉。人を介さず、WEBコンテンツ、メール等を中心としたテクノロジーによるものを「テックタッチ」、商談、電話、個別作成メール等、1対1の人的工数をかけて実施する「ハイタッチ」、複数ユーザー向けに同時開催するセミナーや一斉配信メール等、1対多で人的にアプローチする「ロータッチ」、またユーザー同士の情報交換の場となる掲示板やSNS等を提供し、相互解決・相互サポートの実現をはかる「コミュニティタッチ」がある。

【総集編】初心者必見!!カスタマーサクセスのタッチモデルとは?特徴や活用方法を徹底解説 はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。