1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. カスタマーサクセス用語集【SLG】

カスタマーサクセス用語集【SLG】

SLG

「Sales-Led Growth:セールス・レッド・グロース」の略称。“セールスがグロースをけん引する”という意味で、営業担当者がサービスの価値を伝えつつ販売・拡大していくセールス手法。大企業向けのDX SaaSのように複雑な業務を多くの機能で効率化することなどを目的に導入されるSLGプロダクトは、利用者に高いリテラシーを求めることになるため、セールス専門の担当者による細やかな説明を付する営業活動が適している。高い機能性に比例してサービス価格も高くなる傾向にあり、導入できる企業は限られるが、契約単位の利幅は大きいため、高い営業コストも賄える設計になっているといえる。

【総集編】知っている人も再確認。「カスタマーサクセス」徹底理解はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。