1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. ロータッチ

カスタマーサクセス用語集【ロータッチ】

ロータッチ

製品やサービスの提供者が、主にカスタマーサクセス活動においてどのようにユーザーへアプローチするかを分類する言葉としてもちいられる、「タッチモデル」のひとつ。「ロータッチ」は、人的に複数対象者に向けてアプローチする手法を示す。多数参加者に向けて実施するWEBセミナー(ウェビナー)や一斉に配信するメールによる案内等が代表的なアクションとなる。人は介在するが、1対1ではなく、1対多で実行するところがハイタッチとの違いとなる。「タッチモデル」には、他に「テックタッチ」、「ハイタッチ」、「コミュニティタッチ」という別の言葉が存在する。

【総集編】初心者必見!!カスタマーサクセスのタッチモデルとは?特徴や活用方法を徹底解説 はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。