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カスタマーサクセス用語集【インサイドセールス】
インサイドセールス
広義には、客先現地に臨場せず、電話やWEB会議を通じてコミュニケーションを完結する営業活動全般を意味し、狭義では、主に電話を主たる手段とし、客先とのアポイント(商談)を獲得する役割や活動そのものを指す。Salesforce社が提唱する、SaaSビジネスにおけるマーケティング・営業活動・組織を表す概念である”The Model(ザ・モデル)の中では、リード(見込み客)獲得をミッションとするマーケティングの直後を担う役割に位置する。狭義のインサイドセールスには、さらにBDR(Business Development Representative)とSDR(Sales Development Representative)という2つの種別が存在し、前者が、過去一切つながりのない客先候補に対し、アウトバウンドでアプローチする形態を指すのに対し、後者は、マーケティングによって得られたインバウンドのリードに対してアプローチする役割や行為そのものを表す。
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