- TOP
- カスタマーサクセス用語集
- カスタマーサクセス用語集【カスタマーマーケティング】
カスタマーサクセス用語集【カスタマーマーケティング】
カスタマーマーケティング
カスタマー、すなわち「既存顧客」に対するマーケティング活動や、それを担当する役割を示す。一般的な「マーケティング」は、製品やサービスの新規契約獲得に向けた活動や役割であることに対し、カスタマーマーケティングは、すでに契約している既存顧客の「契約継続」や「追加契約(アップセル)」等を目指すものである。新規、既存の違いはあるが、活動内容は「マーケティング」同様に、WEBサイトや自動配信メール、アーカイブ動画等の「非人的」コンテンツを利用したテックタッチによるものである。
カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは
カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。
Growwwth Note
Growwwth Noteは、SaaS / サブスクリプションの事業成長を目指す、
すべてのビジネスマンのためのカスタマーサクセスメディアです。