1. TOP
  2. カスタマーサクセス用語集
  3. カスタマーサクセス用語集【カスタマーマーケティング】

カスタマーサクセス用語集【カスタマーマーケティング】

カスタマーマーケティング

カスタマー、すなわち「既存顧客」に対するマーケティング活動や、それを担当する役割を示す。一般的な「マーケティング」は、製品やサービスの新規契約獲得に向けた活動や役割であることに対し、カスタマーマーケティングは、すでに契約している既存顧客の「契約継続」や「追加契約(アップセル)」等を目指すものである。新規、既存の違いはあるが、活動内容は「マーケティング」同様に、WEBサイトや自動配信メール、アーカイブ動画等の「非人的」コンテンツを利用したテックタッチによるものである。

【基礎編】今注目のカスタマーマーケティングとは?カスタマーサクセスとの違いや具体的施策を解説はこちら >

カスタマーサクセス
管理プラットフォーム
Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。