1. TOP
  2. イベント・セミナー情報
  3. テクノロジーとデータ活用で実現するアップセル・クロスセル戦略

テクノロジーとデータ活用で実現する
アップセル・クロスセル戦略

SaaS/サブスクリプション型ビジネスにおいて、既存顧客からの収益拡大は重要な成長ドライバーです。
しかし「アップセル・クロスセル」を実現するには、担当者の経験や勘に頼る従来の方法では限界があります。
今、求められているのはデータに基づく戦略的なアプローチです。

本セミナーでは、マーケティングおよび営業の現場で蓄積すべき顧客データや取引履歴の設計・活用ポイントを整理し、
カスタマーサクセスの視点からデータドリブンでアップセル・クロスセルを行うための実践的なフレームワークを紹介します。



以下の課題をお持ちの方は必見です

✓ アップセル・クロスセルの提案が属人的で、再現性のある仕組みがつくれていない
✓ 顧客の取引履歴や利用状況はあるものの、有効に活用できていない
✓ グループ企業や関連会社への提案展開ができていない
✓ マーケティング・セールス・カスタマーサクセスの連携がうまくいっていない
✓ どの顧客に、いつ・何を提案すべきかの判断に迷っている Salesforceを導入したが、現場での入力・運用が定着していない



顧客の最新動向を捉えたタイムリーな提案、グループ構造を活かしたクロスセルの展開、顧客セグメントの再定義による機会創出、
既存顧客の取引状況の可視化による潜在ニーズの発見などを実現するための道筋を、具体的な事例とともに解説します。

開催日時: 7月10日(木)14:00〜15:00

場所: オンライン開催 ※ウェビナーツール:Zoomを利用します。

プログラム

開始15分前~ 受付開始
5分 はじめに
25分 ユーソナー セッション
25分 ユニリタ セッション
10分 質疑応答&アンケート回答のお願い

※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。

※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。

費用

無料(事前登録制)

お申し込み

お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

開催日時
7月10日(木) 14:00~15:00受付中
この日程に申し込む

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。