- TOP
- イベント・セミナー情報
- テクノロジーとデータ活用で実現するアップセル・クロスセル戦略
テクノロジーとデータ活用で実現する
アップセル・クロスセル戦略

SaaS/サブスクリプション型ビジネスにおいて、既存顧客からの収益拡大は重要な成長ドライバーです。
しかし「アップセル・クロスセル」を実現するには、担当者の経験や勘に頼る従来の方法では限界があります。
今、求められているのはデータに基づく戦略的なアプローチです。
本セミナーでは、マーケティングおよび営業の現場で蓄積すべき顧客データや取引履歴の設計・活用ポイントを整理し、
カスタマーサクセスの視点からデータドリブンでアップセル・クロスセルを行うための実践的なフレームワークを紹介します。
以下の課題をお持ちの方は必見です
✓ アップセル・クロスセルの提案が属人的で、再現性のある仕組みがつくれていない
✓ 顧客の取引履歴や利用状況はあるものの、有効に活用できていない
✓ グループ企業や関連会社への提案展開ができていない
✓ マーケティング・セールス・カスタマーサクセスの連携がうまくいっていない
✓ どの顧客に、いつ・何を提案すべきかの判断に迷っている Salesforceを導入したが、現場での入力・運用が定着していない
顧客の最新動向を捉えたタイムリーな提案、グループ構造を活かしたクロスセルの展開、顧客セグメントの再定義による機会創出、
既存顧客の取引状況の可視化による潜在ニーズの発見などを実現するための道筋を、具体的な事例とともに解説します。
開催日時: 7月10日(木)14:00〜15:00
場所: オンライン開催 ※ウェビナーツール:Zoomを利用します。
プログラム
開始15分前~ | 受付開始 |
---|---|
5分 | はじめに |
25分 | ユーソナー セッション |
25分 | ユニリタ セッション |
10分 | 質疑応答&アンケート回答のお願い |
※セミナータイトル、コンテンツ、時間構成は変更になる可能性がございます。
※競合他社様・個人でのご参加はお断りすることがございますので予めご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
お申し込み
お申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
- 7月10日(木) 14:00~15:00受付中
- この日程に申し込む
セミナー情報
LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介とサービス詳細について紹介します。