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カスタマーサクセス用語集【カスタマーサクセス】

カスタマーサクセス

カスタマーサクセスとは、「顧客の成功を達成する」ことで「自社の利益を得る」という考え方や組織(役割)、戦略、活動を指す。組織・役割の観点におけるカスタマーサクセスは、顧客からの問い合わせを起点に、リアクティブに活動するカスタマーサポートとは異なり、契約後の顧客LTVの最大化をミッションとし、恒常的な顧客状態の観測と能動的な提案等、プロアクティブな活動が求められる。

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カスタマーサクセス
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Growwwing(グローウィング)とは

カスタマーサクセス活動に必要なプロセスを管理し、
顧客情報を一元管理することで、
低コストかつ早期に活動を開始できる
カスタマーサクセス管理ツールです。

LTVを最大化するための
カスタマーサクセスプラットフォーム

TVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム

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LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
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