Growwwing(グローウィング)とは
Growwwing(グローウィング)は、サブスクリプションビジネスにおける「LTVの最大化」を
実現するためのカスタマーサクセス活動を管理・支援するプラットフォームです。低コストで、
スムーズかつスピーディに導入でき、蓄積された顧客データに基づいた最適なアクションを通じて
貴社サービス導入後の顧客のサクセス活動に必要なPDCAを実現します。

導入効果
カスタマーサクセス活動において発生する顧客データを専用プラットフォームで一元管理し、
蓄積されたデータに基づいて戦略策定とターゲッティングをすることで、活動における選択と集中で
工数削減を実現します。さらに、空いた工数を解約分析とカイゼン活動にシフトすることで、サービスと
サクセスメンバの成長を促し、顧客により良いサービス体験を提供することで解約率が低減し、
LTV最大化が実数として実感できます。
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年次解約率
10%→3%
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解約金額
44%減
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工数
45%減
導入の決め手
事業成長に向け、顧客と真摯に向き合い、カスタマーサクセスを実践する企業のGrowwwing導入事例をご紹介します。
こんな課題ありませんか?
カスタマーサクセスメンバが個々に活動しており、顧客への活動状況が見えない
カスタマーサクセス活動をはじめたものの、個々のメンバーの対応が記録されておらず、顧客と担当者だけの記憶に頼った活動になってしまっていませんか?
社内システムの問題で蓄積したデータをカスタマーサクセス活動に有効活用できていない。
データが複数のシステムに分散していたり、あるべき姿で表現されておらず、カスタマーサクセス活動にうまく活用できていないという課題はありませんか?
メンバーによって打つ手がバラバラに
なっていませんか?(属人化)
顧客対応において「いつ・誰が・なにをやる」のかルールが定まらず、優先順位も対応もバラバラになっていませんか?
既存サービスとのデータ連携が難しい
カスタマーサクセス業務初期の既存サービスとのデータ移行や連携、そして、活動の成熟度に応じて生じるより高度なデータの連携・分析にお困りではありませんか?
Growwwing
(グローウィング)なら
カスタマーサクセスの
よくある出来ないを解決!
特長01 カスタマーサクセス実践のための充実したフレームワーク
カスタマーサクセスマネジメントにおける継続的カイゼンのためには、集約された情報の分析・活用が重要です。
Growwwingはカスタマーサクセスマネジメントにおける継続的カイゼンに重要な顧客の状態・関係性管理、ダッシュボード、プレイブック、データ連携機能が実装されており、早期実行を実現するためのテンプレートが盛り込まれております。

特長02 成熟度に応じた低価格からのラインナップ
カスタマーサクセスマネジメントを成長させるには、自社の成熟度に寄り添うカスタマーサクセスマネジメントツールの活用が重要です。
Growwwingはカスタマーサクセス組織の成長に寄り添い、低価格帯からの利用開始が可能です。(単体での導入も可能)


特長03 活用のための最適かつ拡張性の高い
プラットフォーム
カスタマーサクセスマネジメントにおける継続的カイゼンのためには、集約された情報の分析・活用が重要です。Growwwingの基盤であるSalesforceは継続的カイゼンに役立つレポート・ダッシュボード機能はもちろん、コンテンツ管理、全文検索、高度なセキュリティ・ユーザ管理といった機能・UIが充実しています。
また、Growwwingは、セールスフォース・ドットコム社が提供するSalesCloudなどのクラウドサービスはもちろん、Salesforceのエコシステム「AppExchange」のサービスとの連携により、Growwwingの更なる機能拡張が可能です。
特長04 データ連携に強いユニリタ だから、将来の拡張性も万全
カスタマーサクセス業務の初期はシンプルに構築していたとしても、活動の成熟に応じてより高度なデータの取り込みや分析が必要となります。ユニリタはデータ連携・変換ができるシステムを自社で開発しており、20年の運用を通じて、大手企業を中心に2000ライセンスの導入実績をもっています。貴社のカスタマーサクセス業務において、簡易なデータ連携はもちろん、将来的により高度なデータ連携が求められる場合にもスムーズに対応します。

サービス資料
『Growwwing グローウィング 』
サービス資料
LTV最大化のためのカスタマーサクセスプラットフォーム『Growwwing グローウィング 』のサービス資料です。解約防止とネガティブチャーンを達成する顧客管理が実現。Salesforceとの相性は全ツールNo.1です。
Growwwing(グローウィング)の機能一覧

カスタマーカルテで顧客情報を一元管理。ヘルススコアにもとづき、顧客の状況を視覚的に把握できます
カスタマーカルテ機能で顧客の導入時からの課題や、顧客へのアクションをいつだれが実施したかなどを一元的に管理することができます。
カスタマーカルテ画面には、一目でわかるヘルススコア表示機能があり、顧客の状況の判断や対応の標準化に役立てられます。
#サービス管理 #取引先管理 #契約管理
#売上管理 #カスタマーカルテ #ヘルススコア
#ファイル管理
#全文検索

アクションにつながるダッシュボードを
形成し、リアルタイムかつ自動的にサクセス状況をモニタリングします
Salesforceプラットフォーム上で開発されたGrowwwingは、グラフィカルなUIが特徴です。ダッシュボードは標準的なテンプレートを活用できるほか、オリジナルでも作成可能。カスタマーサクセスマネージャーは、可視化されたデータから気づきを得て、課題に優先順位をつけ、対策を打つことができます。
#レポート #ダッシュボード(テンプレート有り) #売上予測
#Excel/CSV出力

プレイブックにより属人化を解消し、再現性のある成功体験を標準化することができます。
顧客データやサービス利用状況等をもとに「 感謝・感動に繋がった行動 」
「 熟練者の当たり前行動 」「
データの変化から、顧客状況を推測した仮説行動 」
といった再現性のある成功体験をプレイブック(アプローチ指示書)に登録することで、事象再現時にタスクを自動生成し、標準的なアクションにつなげることができます。
#プレイブック #利用状況収集 #タスク/ToDo管理
#情報共有SNS機能(Chatter) #カレンダー

問合せメールの、送受信履歴とステータスを一元管理
Growwwingは、Gmail等各種業務メールシステムと自動連携させることができます。メールを見て、Growwwingに入力するという切り分けられたプロセスでは、手間がかかり、ミスも起こります。Growwwing(Salesforce)の統一されたUIにおいて、顧客とのメールのやり取りを一元運用・管理することでシームレスな業務を実現し、問合せ等のステータスも合わせて管理することが可能です。
#問い合わせ管理#メール・フォーム連携#要望管理

Salesforceプラットフォームの持つ、
高機能高品質なUI
GrowwwingはSalesforceアプリです。多くの企業から支持され、今も進化を続けるUIは、最上のユーザー体験を提供します。MA/CRMと共有の顧客(取引先)情報管理や、すべてのデータベースから瞬時に情報を呼び出す全文検索など、使いやすさに特化した機能・UIを有し、堅牢なセキュリティも備えています。
#高度なユーザ/グループ/セキュリティ管理
#データ連携API #Salesforce連携
#Salesforceエコシステム
#全文検索 #情報共有SNS機能 (Chatter) #ファイル管理

Salesforce以外のMA/CRMとも
シームレスな連携が可能
Growwwingは、Salesforce以外のMA/CRMとの連携も容易です。データ連携オプション「Growwwing Data Connect」により、さまざまな環境とGrowwwingにおけるデータ抽出・加工・連携をSQLやプログラミングの知識なしでシームレスに実現できます。
#データ連携フロー管理 # Growwwingへのデータ連携
#Growwwingデータの抽出/二次加工
#ファイル連携(Excel / CSV)
#データベース連携 #クラウドサービス連携(REST API)
#トリガ起動(スケジュール/ファイル監視/メール監視)
充実のオンボーディング支援
Growwwingでは、サービスの販売・利用上のサポートだけではなく、活動に必要な貴社サービスの
情報整理からカスタマーサクセス活動内容の設計を通じ、貴社と共に伴走する
オンボーディング支援を提供します。
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整理
- 組織、ミッション、ビジョン
- Hi-Low-Tech分類⽅法
- ステージ遷移(時間軸、状態)
- 必要な情報/利⽤製品
- データ連携/活⽤状況
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設 計
- ステージ遷移条件
- サクセス活動内容
- ヘルススコア変動条件
- 必要情報の取捨選択
- タスク⽣成条件(仮説、評価⽅法)
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登録/更新
- 情報登録/更新
- サービス、顧客情報、契約情報
- プレイブック登録/更新
- 評価レポート作成


サービス資料
『Growwwing グローウィング 』
サービス資料
LTV最大化のためのカスタマーサクセスプラットフォーム『Growwwing グローウィング 』のサービス資料です。解約防止とネガティブチャーンを達成する顧客管理が実現。Salesforceとの相性は全ツールNo.1です。
セミナー情報
カスタマーサクセス管理ツール「Growwwing」ご紹介セミナー
ユニリタ自身のサブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセス活動から得られた成功事例や知見をご紹介するとともに、そこから生まれた新しいカスタマーサクセスエンジン「Growwwing」の機能や開発秘話についてご紹介いたします。