1. TOP
  2. イベント・セミナー情報
  3. カスタマーサクセス天下一武道会2021

「リアル」なカスタマーサクセス成功例を体感!
“カスタマーサクセス天下一武闘会2021”

カスタマーサクセス天下一武闘会

カスタマーサクセス天下一武闘会(以下、CS天下一武闘会)は、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントです。

12月16日の本戦では、書類選考を勝ち抜いた6名の登壇者が、3つのグループに分かれて予選を戦います。予選を勝ち上がった3名により決勝がおこなわれ、優勝者が決定します。

『カスタマーサクセス組織・活動の成功事例』に触れることのできる希少な機会ですので、ぜひ奮ってご観覧ください。

*Growwwingは、カスタマーサクセスの認知向上と、SaaS / サブスクリプション市場拡大への貢献に向け、本イベントにプラチナスポンサーとして協賛しています。

※特設サイトへリンクします

開催概要

(詳細はイベント特設ページをご参照ください)
プレゼンの共通テーマ Expansionに関する施策や日々のオペレーションについて
※Expansionとは※
既存顧客に対し、現在加入しているプランより高いサービスプランの購入を促したり、アカウント数を増やすこと。
プレゼン内容に関する必須条件

■ 予選は「MRRが5万(ARR60万)未満の企業へのExpansion施策/オペレーション」
・発表内容に、テックタッチ/ロータッチ/コミュニティタッチのいずれかを盛り込むこと
・予選の内容だけで完結していること
※ごく一部分だけ話して残りは決勝でお話しします、といった引きを作る手法はNG。

■ 決勝は「MRRが5万(ARR60万)以上の企業へのExpansion施策/オペレーション」
・発表内容に、ハイタッチ/有料のコンサルティングのいずれかを盛り込むこと
登壇者の必須条件

■ toBを対象としたSaaSプロダクトを提供する企業に属しており、当該プロダクトを担当している現役カスタマーサクセス担当者であること
※toCやオンプレミスでの提供形態は対象外となります。

■ 予選/決勝のプレゼン資料を、本番の2日前に主催へ提出できること、イベント終了後2日以内に何らかの形式でWebへアップできること
※SlideShareやnote、オウンドメディア等、会員登録せずに閲覧できるのであれば形式は何でも構いません。社内合意が必要な場合は、必ず事前に取得しておいてください。

■ その他、プロフィール写真や経歴の提出など開催に必要な作業へご協力いただけること

 

スケジュール

応募締め切り 11月03日
一次審査結果発表

11月10日
本番(予選/決勝)

12月16日

※スケジュールは一部変更になる可能性があります 

評価基準

■評価基準は「もっとも優れている施策とプレゼン」です。
 予選
■1次審査ではテキストにより施策部分のみ審査がおこなわれます。
■CS天下一武闘会本番では実際にプレゼンしていただき、イベントへの参加登録をした方により評価がおこなわれます。
 ※なお勝敗のみ開示され、得票割合や実数は公開されません。


優勝特典

■優勝賞金50万円
■優勝者が単独登壇するCS HACK特別イベント「シン・カスタマーサクセス天下一武闘会2021」開催。
■「月刊コールセンタージャパン」へインタビュー&記事掲載(詳細は、後日調整)。
■Growwwing Noteへインタビュー&記事掲載(詳細は、後日調整)

 



SaaS / サブスクリプション市場においては、当たり前の概念となってきている「カスタマーサクセス」ですが、その成功事例はまだ世にそこまで出回っておらず、他社の活動内容に触れる機会も滅多にあるものではありません。
市場参加者全員で業界を盛り上げるべく、みなさまのご観覧を心よりお待ちしております。


※特設サイトへリンクします

サービス資料

LTV最大化のための手法やノウハウなどの紹介と
サービス詳細について紹介します。

お問い合わせ

Growwwingについてご不明な点や
オンラインMTGの
ご依頼なども
お気軽に
お問い合わせください。
また、無料体験版も是非ご活用ください。